あらら(パートⅡ) | 注文の多い動物園

あらら(パートⅡ)


6月24日(土) 水沢競馬10R

「歴史公園えさし藤原の郷杯 第40回ウイナーカップ3歳」



1

重賞競走です、土曜なのに。

でもラッキー♪

2
人気の中心、トドイワガーデン

道営の中継で見覚えがあるぞ、岩手に来ていたのね。


3
対抗格のチャイヨー、こちらは岩手生え抜き。


5
ノーノーイエースは道営~南関~岩手へ。


4
ウインアイフォースは中央から岩手へ来ました。


ツネオーと高松騎手


ちょっとジャイアン顔の陶騎手、カントリーサインと。


ゴールドフィルドと聡哉君


ウインアイフォースには高橋騎手


トドイワガーデン、山本政聡騎手と


ノーノーイエースと齋藤騎手


スクリーンハッピーと阿部さん


リュウノファンタジと俊吏騎手


チャイヨーには村上さん


西日が照り付ける4コーナーからレーススタート!


16
日陰に入って先行争い


17
逃げたのはスクリーンハッピー、
トドイワガーデンやノーノーイエースも差無く追走


18
後方組、カントリーサインやゴールドフィルドなど


19
最後方にウインアイフォース


20
向こう正面でも隊列はほぼ変わらず、
チャイヨーも射程圏内で前を睨んで


21
最後の直線へ 


22
粘るスクリーンハッピー、リュウノファンタジやチャイヨーが追い込んで来ますが、
なぜか馬群にのまれていくトドイワガーデン(汗)


23
チャイヨーとリュウノファンタジが抜けて


24
ゴールまで続いた叩き合いを制したのはチャイヨー


26
3着に粘ったスクリーンハッピーはシンガリ人気、
トドイワガーデンもトンで波乱に。

ホンマにもう、最後の最後まで・・・。


27
ノーノーイエース4着、
向こうにいるトドイワガーデンは結局5着でした。


28
出たなりだったカントリーサイン7着


29
ゴールドフィルド8着、ウインアイフォースはしんがり。


30
ま、こんなこともあるわね。

落としたのが重賞だったのは痛かったかもだけど、
この次走のハヤテスプリントはレコード勝ちしてましたよ(驚)


表彰式は入場ゲート横のウイナーズサークルで。

チャイヨーを管理する菅原勲調教師も。

おめでとうございました☆

めっさ距離感の近い表彰式で、
最後には村上さんからファンにオペラグラスが配られ、
まあまあの数だったので、私も勿論頂きましたよ(笑)

一日通して、結局大きくマイナスだったけど、
いいお土産になりました^^