癒やされ写真 | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。


きりんのごはん~遠距離新婚生活~ きりんのごはん~遠距離新婚生活~
きりんのごはん~遠距離新婚生活~

癒やされたくなって、過去の写真フォルダをあさったら出てきたこれ。

ダイビングの合間のランチで寄ったパラオの無人島のビーチと、そこで砂遊びしてた子たち。

顔が砂まみれでかわいいいい( ´艸`)



仕事してて、最近思うことをつらつら書きます。


何につけても文句や愚痴ばかり言う男性が同じ職場にいて、とってもうっとおしい。

不平不満を言うのは構わないのです。一生懸命あがいている証拠でもあると思うから。もっと高みに行こうとしているときは現状に不満があって当然。もやもやした気持ちが次への原動力になることもあります。


でもね、いつもどんなときでも文句を言うのって、本当によくない。周囲の人も聞いていると疲れてしまうし、ネガティブな言葉を発するのは自分の精神衛生上にも悪い影響があると思います。

そしてキツイ言い方ですが、最初から努力することを放棄してないか?と思います。他人のせいにするのは簡単だけど、長い仕事人生ずっとそれじゃしんどい。発想の転換など自分が変われば楽になれることって意外と多いものです。

そう言ってあげればいいんだけど、私はそこまで優しくないので、直属の部下でもない人に口出ししません。


自分も仕事をしていると壁にぶつかることばかり。腹が立ったり、どうしようもない無力感に襲われたりしょっちゅうです。時々イライラして舌打ちしてしまったり。だけどやっぱり愚痴はほどほどにしよう…と思います。言霊ってあると思うし、文句ばっかり言ってるとプライベートまで楽しくなくなりそう(;´Д`)ノ

日々頑張ってれば、ちょっとだけ報われて嬉しいこともあったりするし。


そんなわけでまた月曜日から頑張ろう、と思う土曜出勤のきりんでしたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫