こんばんは^_^


今日は
【行動しようにも行動できない理由】


についてです。

こんなことは経験ありませんでした?


行動すればいいのは分かってる!
でもなぜか、行動できない。


例えば 
セミナーしたら良いのは分かってる
でも 経験もないし 自信もないし でもやった方がいいのは分かってる でもできない。


どういうことか?

セミナーは20人とか満席集めて
プレゼンもちゃんと資料作って
PPC作ってちゃんと スピーチして

とか

要は
完璧にしなければならないと勘違いしてます。


はじめは完璧なんてありえないです。


はじめは1人でも
2人でも やれたら成功です。

「いやー1人しか集まらなかったよ」

と思うのか

「今日は1人だ、全力でやってフィードバックもらって次に繋げよう」

思うのか?

どう思った方がいいのかは明らかに後者ですよね。

完璧にしなければならない

と思っていたら何事もはじめずらいですし
みんなほとんどが見切り発車で 何とかやってるって感じです。


なので やることが大事なので 
「ここでは失敗しよう!」
という気持ちやそういう場を作る
そういうマインドを持っておくことが大切ですだと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。