第581回 8EIGHT8 | キリン商会ブログ支店

キリン商会ブログ支店

※ このブログは実際のキリン商会とは一切関係ありません。あらかじめご了承ください。

先月リリースされた木村カエラの8EIGHT8記事です。
一ヶ月遅いけどね!(リリースは10/12)

8EIGHT8 【通常盤】/木村カエラ
¥2,940 - Amazon.co.jp
個人的にはグッとくる曲が少ないように感じました。
「カエラちゃんの魅力をどこにみるか?」っていうはっきりした観点を持ってないからなんですが。
パッと聴いた感じでは過去のアルバムにチラチラ出てきた童話風歌詞の曲が少なくなってるように感じました。
でも、8EIGHT8は若干童話風の空気を持ってる気がします。英語詩だけど。

化粧品KATEのCMでカエラちゃんの曲が流れてますね。
最初は「♪Sea」って出てましたが、アルバムにはそんなタイトルの楽曲はありません。
が、よく歌詞を聴くと8番目に収録されてる「Moon Light」のまんまなんですね。
どうやらアルバム収録時にタイトルを変えたらしいんですが、詳しいことまではわかりません。
で、後にCMでのテロップも変更になったんですが、その内容が「♪EIGHT」。
いやいや違うから!
なんていうかグダグダですね。
しっかり確認した上で表示してくださいという感じです。


mixiで知り合いがKATEの化粧品について話してるのを見ると、カエラちゃんを思い出す今日この頃。