まだまだ寒いですが、夏の話(笑)

 

まぁ、「夏」と言っても、夏のツアーは4月から始まって

申し込みも3月の場所があるので、そろそろ本気で考えないとなー。

 

ヤングアメリカンズのスケジュール

 

 

ヤングアメリカンズとは・・・

NPO法人じぶん未来クラブが運営していて、

3日間で約200名の小中学生と、ヤングアメリカンズたちが

一つの舞台を作り上げていくというイベント。

 

 

毎年のショーーの流れは一緒だけど、

その年その年の流行りの歌やダンスなどを取り入れてるし、

キャストやディレクターが違うと、また舞台が違って見えるから面白い!

 

これ、去年のブログ。


 

ヤングアメリカンズのキャストは世界各国の人が集まってるんだけど

基本は英語なんかな・・・。

 

でも日本語が話せるキャストがきちんと通訳してくれるので、

英語が出来なくても全然OK。

 

まぁ、おうち英語をしている身としては、

オールイングリッシュでしてくれたらいいのに!って思うけどねw

 

でもヤングアメリカンズはもはや「英語」ではなく、

「経験」を得るためのイベントかなー。

 

ダンスが得意だったり、歌がうまかったりすると、

その特技をいかせるから数倍楽しめると思うけどねー。

 

うちの子たちは、どっちも持ち合わせてない(笑)

 

でも参加した後は楽しかった!って満足な笑顔が返ってくるんだよね。

楽しいというか、頑張ってやり遂げた笑顔なんだろうな。

 

まぁ、ホームページを見ても、Facebookを見ても

その良さは伝わらないんだよね。

 

という事で、興味がある方は是非!

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村