毎日必ずは読めませんが…
チャプターブックをどんどん読んでます。
 
最近、車や電車の移動が多かったのもあるなー。
 
友達からお借りしたこのシリーズ。
かなり面白かったそうです。7巻読了。
挿絵もたくさんあり、読みやすい!
特に、こういう小ネタページが楽しいらしく、面白さを伝えに来ることが多かったです。
 
 
 
 
そして安定のブランチシリーズ。
男の子が表紙だったので買ってみた。4巻読了。
ブランチシリーズは紙質もよくて
字の大きさも絵の量もちょうどいいシリーズ。
上のFranny Kシリーズも同じくらいかな。
 
4~8歳対象の本が今のハルトの読みやすいレベルだな。
 
これは、まぁ、面白かった。って感じ。
これで伝わる??
 
多分ハルトは、ギャグっぽいのが好きなんだよね~。
これはどちらかというと正統派?
不思議なことが起こる系なんだけど、そんなにワクワクしないのかなー。
 
あとはこれも読み中(集め中)。
今のところ3巻読了。
 
 
男の子が表紙のヒーローものって事で。。
これも4~8歳用なので内容的には問題なし。
 
Little Foxで言うところのRocket Girlみたいな感じで
普通の男の子がヒーローに変身する系
 
こっちもどちらかというと、正統派?
(もう何を持って正統派なのか全くわかりませんが・・・)
 
でも面白いのは面白い。
 
ただ、ハルトに聞くと、何でも面白い。
続き買っておいて。と言うので、あまり当てにならないな。
 
これの続きはBookdepositoryに頼んでるので、あと2週間はかかるな~。
 
 
 
その間に読んでるのが、またまたブランチシリーズ。
 
昨日1巻読んでた。
ちょっと怖い系で・・・これまた面白い。
(どないやねん!!他に感想ないんかい!!)
 
でも1巻一気に読んでたし、いいんじゃないかな~。
4巻までお借りしてて、続きも出てるから、揃えるか、どうしようか。
 
あとはこれが待機。
 
Captain Awesomeが届く間に読んで、
届いたらGalaxy Zackを注文するか・・・。
 
 
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村