少し前に「スイミングを習いたい!」というハルトに
究極の選択を迫ってみました。

英語学童とスイミングどっちする??

ハルトの答えは「スイミングはどうしてもやりたい!!」

「そしたら、今の習い事を一つ減らそう」という流れになり
(この流れを作ったのはパパね)(ぶーぶー)

今度は「そろばん」か「英語学童」かの選択。

これはどっちを選ぶんだろう・・・と私も注目して聞いていましたが、

「そろばんは学校の勉強の役に立ちそうだし・・・。
やめるなら英語学童かな!」

と、結構あっさり英語学童を切り捨てました。

なんか意外・・・。

そりゃ英語学童は時間が長いだけで費用対効果を考えると
いつも悩みの種でしたが、
「ハルトが楽しんでいってるから・・・。」の想いだけで行かせてたんだよね。

でも今回の選択で簡単に切り捨てられるなら
やめてもいいんじゃない?と私の中でも決断することが出来ました。

英語学童は8月いっぱいでやめちゃいます!

あとはね、

「英語は英語学童じゃなくても出来るから。」
「スカイプもあるし、本もあるし、YouTubeもあるし、英語の友達もいる。」

だってさー。

なんか、嬉しかったな~。

まぁYouTubeが入っているところは笑っちゃうけど、
英語の友達はハルトにとって大きな存在なんだって思うとね。

そして、自分に何が必要か、優先順位を決めて考えたことに
大きな成長を感じました。




にほんブログ村