サバゲーの翌日は…釣りですよ。 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

職場の工場内の気温がヤバイですね…(--;)

このままでは、体が液状化するのでは(アホか)!?


今の時期、『ポカリ』と『アクエリ』はフル稼働で製産中でしょう!

しかし、我が工場内にある自販機の『ポカリ』の欄が…


1つしか無い(;´д`)


あっと言う間に…『売り切れ』

なんとかしてくれ~(^-^;





さて…今回は釣りの話題~!

久しぶりですね♪

火曜日交流会の翌日に千葉県いすみ市(?)の『荒木根ダム』へバス釣りに出掛けて来ました!

当日は朝(深夜?)2時起きです(^^;

なんと言ってもサバゲーの翌日…

こちとら『衛生兵』までやったんですよ(>_<)!?
(まだ言うか…)

今回の釣りに同伴した後輩の『ジノ』が、気合い入りまくりだったので、こんな時間からのスタートとなりました(^_^;)

眠い目を擦りながら、『ジノ』の愛車に搭乗!
いすみ市を目指します♪

『ジノ』の愛車には、弟の『マーシー』もいました(^-^;

今回は『ジノ・ブラザース』と同伴…という事で計3名での釣行です(^-^ゞ

つーか『ジノ』の愛車…

『サブ・ウーハー』がウルサ過ぎる!(>_<)!

後部座席のフロア(床)までビリビリしてるゾ…(;´д`)

足の裏の感覚が…( ̄▽ ̄;)











そんな事に文句を言いながらも、現地へ到着♪


『荒木根ダム』です(^-^)v


画像…どーですかね?

『超~バス居そう』な所ですよね(^-^;?

『ジノ』曰く…

『荒木根ダム』でもコチラは裏手側だそうです。

平日の早朝の為か、先行者はゼロ!

貸切状態(^-^;

興奮状態の『ジノ』を尻目に、いざ釣り開始です!


『偏光グラス』から水面を見ると小バスがウヨウヨ♪

まずは、得意のトップウォーターで探る…が小バスの口には僕の『ポップX』はデカ過ぎるらしい!

トップに出るが…乗らない状態(^-^;

乗らないけど、トップって面白れぇ~(>_<)

トップの反応が良い時間帯は大切なので、次は『4インチグラブ』の『グラビンバズ』を試す!

バイトが出まくり♪

…が乗らない(^^;

食うの下手だな…バス君達よ(--;)

そんな中、『マーシー』がワームの底釣りで23cm程のバスを一本上げる!

『この辺なんか居ますね』と『マーシー』が言う…。

すぐに、4インチグラブにシンカーをセットし底を取るが反応無し。

本当は朝からワームは使いたくなかったので、次なる一手!

先日買った『トラウト用フローティングミノー』を投げてみる事に…。


すると、これが大当たり!


1投目…小刻みにトゥイッチしてみるとすぐさま水面直下のルアーが消える…!

と同時にバイト♪♪










上がってきたのは、25cmながらの元気なバスでした!

コイツ小さい癖に意外に引いた(^-^;

この前に『洞庭湖』で上げた、小バスよりはデカいか…一応今年の記録更新(^^;

何にしても、出方が良かった!

カッコいい喰い方をしてくれましたね♪

こう…グワっ!て感じでルアーを横から、かっ拐うような喰い方でした(^-^)

偏光グラスのおかげで、そんな光景も見れたのは良かったです(^-^ゞ


しかし、その後は沈黙…


時折『マーシー』のワームに小バスが掛かるが…小さい(--;)

ちなみに『ジノ』は未だにノーフィッシュ♪



少し焦りだす『ジノ』(^^)



そこで移動する事に…。


しかし移動先の『荒木根ダム』の表側へ行くと、先行者がたくさん(・・;)

なんとか魚が居るポイントに投げるも…ルアーは完璧に無視されます(-_-;)

スレまくりです。




更に焦る『ジノ』…んでまた移動(^-^;




ここで『荒木根ダム』を離れて、付近の『バスが居そうな野池』を探す事に!

しかし、ここでも落とし穴…


『バスが居ない』

『立ち入り禁止』


等のトラップに遭遇して、ただイタズラに時間が経過(;_;)



もう限界の『ジノ』(^^;











結局、『ジノ』が良く行く、野池で『とりあえず1尾ゲットしたい』という安直なプランに変更する事になりました…(^-^;

僕も何処にある野池なのかは、正確には分かりませんが…バスは居ますね(^^;

ちなみに画像の赤い部分は陸では無いです…

『藻』です(^_^;)

難攻不落の超ヘビーカバーですね。

なかなか攻めにくい所ですが、そーゆー所にこそ…



『バスは居る!』



しかし、到着するやいなや、小バスの群れに向かって『イモグラブのノーシンカー』を投げる『ジノ』…

あんたプライド無いんかい(^-^;











んでよーやくこの日のファーストフィッシュをゲットした『ジノ』♪

ちっちゃーい♪

無理矢理デカく見せようとしてますね…分かった分かった(^^;

つーか…エラから血出ちゃってるよ~(;´д`)

早くリリースしなさい(^o^;)!

しかし、このヘビーカバーにバスは隠れてるようです!











『ジノ』の弟『マーシー』もゲット♪

『藻』と『アシ』の絡んだポイントが良さそうだ!











僕もゲット♪

『ドライブクロー3インチ』のテキサスリグでヒットです!

やはりカバーにはテキサス♪

こんなんでもジャスト30cmありました(^^)

こりゃ…『エンジョイタイム』突入か!?



そんな事言ってたら…『ジノ』の雄叫びが!!



『キターー♪♪』


一気に引き抜こうとする『ジノ』!


しかし、足元の『アシ』に魚が絡まり…抜けない!

『バカ!無理だろww』

『ロッド折れるゾ!』

『そっち持って!そっち!』

『どけて!その草!その草!』


大パニック♪
\(^_^;)/\(^_^;)/\(^_^;)/


そして…3人掛かりでよーやく引き抜きに成功!!









んで上がってきたのがコチラ…


35cmながら丸々太った『ナイスバス』でした♪

皆で取ったナイスフィッシュだー\(^o^)/



その後、『マーシー』も34cmを上げる!


僕もサイズアップを狙いたいところ(>_<)



『ドライブクロー』を撃ちまくる!

『オラオラ!ハイサイ・ラピッドファイアーだ♪』




すると!

着水と同時に、かつてない『ゴン』という強いバイトが!!


フックアップ!(>_<)!










上がったのは33cmの記録更新バス♪

結構引いたね!


コイツはサイズ計測時に暴れちゃって…『衣付きのバス』になっちまいました(^o^;)

ゴメンね(^^;



しかし…『ドライブクロー』は釣れますねー♪



このポイントだけで30upを3人で連続8本も上げるという、完璧な『エンジョイタイム』になりました♪

『ジノ』も御満悦です!




そして、日も暮れてきた頃に最後のポイントへ移動。





『女ヶ堰農村公園』という所にやってきました!


『堰(セキ)』ってのは溜め池みたいなモノですかね?

この場合は、田んぼの為の貯水池でしょうか…意外にここは大きめでした。

見えバスもチラホラ確認出来ます!



早速トライ!



すると、すぐに『ジノ』がスピナーベイトで1尾ゲット!

25cmくらいのスクールバスでした。



『ここは居るゾ!』



と雰囲気も良くなりだした頃…『マーシー』もワームで1尾ゲット♪


するとその時…僕のロッドにも微かな当たりが!(>_<)!



『よっし!俺も!』


…なんて思いながらフッキング!!









上がってきたのはなんとコイツ…



『アメリカザリガニ』!!



しかも『ドライブクロー3インチ』にバイトとは…(;´д`)



『クロー』に『クロー』か…ハサミ2本でしっかり喰って(?)ますよ(^^;

おぉ~…怒ってる怒ってる(^o^;)ww



僕の『ドライブクロー』はズタズタにされてしまいました( ̄▽ ̄;)





…っとココで本日の釣行タイムアップ!!

最後はザリガニかよ…(^-^;




しかし、この日は3人で20cmくらいの小バスを含めると40尾近く上げる事が出来ました(>_<)

珍しく『数釣り』が出来たなぁ~(^-^)



帰りの道中…車の運転は弟に任せて爆睡の『ジノ』(・・;)

さすがに僕も眠いので…寝…




だから『サブ・ウーハー』うるさいって~の!(´Д`)!









本日の当たりルアー



『ドライブクロー3インチ』

5.3gのテキサスリグにて使用

カラー名は『クリスマス・キャンディー』♪

千葉の野池は面白いですね(^-^)v