ヤツの行く末… | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

残業続きで、腕も足もパンパンのナベです!

帰宅後の風呂…サイコー(^^)v

寝起き…サイアク( ̄▽ ̄;)



さて、タイトルの『ヤツ』ってなんなのさ?って思いましたかね…?

『ヤツ』とは『VFC製 XCR-L mini』の事で御座います(^-^)

要は…

どんなカスタムにするのか悩み中なのです(>_<)

ハッキリ言うと私ナベは…



『現用装備』には詳しくありましぇん(笑)!!



とりあえず格好だけのマグプル仕様のPMC風装備に次世代M4A1の『鉄板』なモノは持ってますが…。



『単純にそれしか知らなかった』



…のであります(^-^;


よって、今年の冬に参戦予定のXCR-Lは買った本人でさえ…

『得体の知れないモノ』

…な訳です(^^;


(見た目に惹かれて買ってしまっただけなもんで)


そこで今の所の計画を発表しよーかと思います…。





まず…

外付けバッテリーは僕的には絶対NGです。

理由?

外見がごちゃごちゃするのが嫌なんです(-_-;)

なので内部に入れるんですが、いちいち『通常分解』するのも面倒なので…考えた結果










コレを導入してやろーか…と。

マッドブル製のストックチューブキットですね。

これならスタンダードM4みたいに、ストック内部にバッテリーが入れられます。

ノーマルの折りたたみストックも捨てがたいが…(;´д`)

実際ノーマルのストックはチーク部分のスポンジがちょっと微妙だった(-_-;)



XCR-L 知ってる人は分かるかも…。


こんな風にストックが変えられる訳です。

バッテリー収納スペースはこれでOKですよ(^.^)












続いてコイツ。

ホロサイトっつーの(^-^;?

手持ちのM4にも付けてますけど、見た目が好き(^-^)

なんか、丈夫そーだし…何より『凄いの付いてるよーw』って感じがするから!

けどホロサイトって好き嫌いが分かれる傾向にありますよね?

ダットサイトのが使いやすいって人も多いかなー?




最近のホロサイトではこんなにコンパクトなヤツもあるみたい…。

軽そうですよね?

ボタン電池仕様なのが、解せないところですがー(^-^;








あとコイツ…


マグプルの『E-MAG』ってヤツ(らしい)です。

つくづく現用…詳しくないなー(TT)

XCR-Lに付いていた純正マガジンが、なんかイマイチな出来だったので、マガジンを変えたいと思っておりました。

そこで、最先端(?)のマグプル様のマガジンをチョイス!



『おいおい!最近はマガジンまでプラスチックかよ!俺のM16って銃はなぁ……(省略)』



とまぁ、言いたい事はありますが…何せ最新ですから(^o^;)

実際、一番変えたい部分でもあります!

しかし…VFC製品にマグプルのマガジンは合うのだろーか?

まぁ…少しは、削ったり足したりするんだろーなー(^-^;


あ…ちなみに装弾数は120発ナリよ♪










そして、オマケでコイツも欲しいとこ…。

トロイのバトルサイト(あってるよね?)ってヤツですね。

サイト自体が『パタン♪』と倒れる機構を搭載しとります。

要はスコープとかその他の光学機器を使用する際は、倒しておけば邪魔にならない訳です。

うーん…便利(^-^)

え…?


『そんなもんセオリーだろ』って?


スミマセン…1960年代からタイムスリップして来てますんで…御了承下さい(;_;)


純正のH&KタイプのサイトもHK416みたいで格好いいんですけどねぇ…。

若干、僕はサイティングしにくい気が…(^^;

ま…人によるんでしょうけど(^-^;

アイアンサイトは重要ですから!


また、フロント廻りはすでに『ラルータイプのレールカバー』と『マグプルAFG』が付いております(^^)



って事で、こんな感じでザックリと考えております。

内部メカボも弄らないといけないので、他にもお金かかりそうですけどねぇ(-_-;)



『現用装備』に詳しい方々からの、『XCR-Lオススメパーツ』や『現用銃のオススメパーツ』なんかありましたら、教えて頂けると嬉しいなぁー( ̄▽ ̄;)


以上…『現用装備』に疎いナベがお送りしましたー(^o^;)








おぉ!
タンカラーもカッコいいじゃないかー(^^)