予定通り 勉強会が出来ました。まずここ!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



____________________________________________



 参加者は結局20名ぐらいだったかな。
参加された 皆さんお疲れ様でした。
ブログではえらそうなことを書いてますが 人前に出るの苦手 と言うか話が下手なので自ら緊張してましたww

自分のテーマは ”矯正パーマの途中でヘナを入れる”ということの検証が目的だったのですが・・
何故か思ったようにはいかず・・・ 実は薬剤の選定ミスかも?と言うことのようです あとのブログでこのことはまた別に詳しく検証します。

まずRYOさんの FCG+ヘナの作品から

(こちらも見て下さい Fido Hairさん)
$さんごうのブログ $さんごうのブログ
 $さんごうのブログ $さんごうのブログ


若干もっさり(失礼)から トップも浮いてふんわり動きのあるスタイルに変身しました 元がオレンジ系の色だったので 発色も違和感なく仕上がったと思います 流石です。

で 手塗りヘナ体験とか

$さんごうのブログ $さんごうのブログ

堅さもほぐれてきて ヘナにかかわらず雑談で情報交換とか・・ この方の髪の毛はどうなっているのかww

$さんごうのブログ $さんごうのブログ

                            (★paw waw★)さん

 

まあ だらだらと言えば悪いのですが 講師とかいるわけではなく 勉強会として ヘナというテーマを中心に 体験したり 他人技術を見たり 普段聞けないような情報交換がその場でできたのではないかと思います。

私自身もかなり勉強出来ました。まとまったらマニアックな方向で 次に書きます。