前回の続きで ヘナ連続染めの 4回目 5回目です。

先週までの3回で かなり判る効果が得られました が ウイックで実験したときほどの 劇的変化というまでは来てないので 今週も 月・水・金で 検証してみます

先ず4回目(ビフォーの癖は縛り癖です

$さんごうのブログ $さんごうのブログ

2日置いて 4回目 3回過ぎると髪の質感が変わります。


4回目終了時点で ヘナショックのような軋みは ほぼ感じなくなりました。
発色は ほぼ3回目とは変わらない?様に感じますが 手触りと扱いやすさは かなり良くなりました。乾きが速く ドライヤーの時間も短くて済みます。

5回目
$さんごうのブログ $さんごうのブログ

1日置いて5回目 発色が揃ってきました。乾いているけど 保水されてる

感じです。
 

このあたりで”超へナ毛”なのかな? 劇的とまではいきませんが 色の深みが出たというか 馴染んで来たようです。軋みは多分無いと思います。
ただ 感触なのですが 髪がしっかりしたと同時に 重みが出てきました。状態としてはかなり良いと思いますが サラサラ感を求めるなら 保水しすぎかもしれません(4回目あたりがいちばんサラサラという感じでした。)最後のホホバオイルは無くても良かったかも・・  


$さんごうのブログ

セット面のスポットライトの下で ブロー後写すと こんな発色です。しっかり乾かせばよさそう・・
発色はこのぐらいの確認で納得しました。 後一度 ヘナ+アワル+ミックスハーブのトリートメントをやってみます ウイッグの実験では 更に艶が出たので 最後は疎水で絞めて見ます。

実験と営業に使っているのは すべて”ハナヘナ”です。最近あまり臭く感じませんww

>続く



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけましたか?

ありがとうございます。 

ポチしてくださった方に 特別にお見せしますww








そのうち詳しく?書いてみますが マイクロフェチシリーズ(今考えたww)

$さんごうのブログ $さんごうのブログ

5回染めた白髪の様子 カミソリの刃の上から撮影しています(ちょっとグロい・・)

5度染めの中にあった白髪など戴いて ”超へナ毛”の断面が撮影できました。 しっかり中まで入っています。白髪の中心の部分には色素は入らないようです。