白髪・抜け毛に悩む女性のシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」を使ってみました! | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

女性の頭皮と毛髪のために!!・・・と、
発毛育毛のプロが監修・推奨しているシャンプー
    「黒髪スカルプ・プロ」を使ってみました♪


おしゃれ☆しよーよ!!-黒髪スカルププロ


抜け毛対策や育毛のヘアケア商品って、
男性向けのものが多いように思いますし・・・

白髪ケアといえば、髪にダメージを与えずに
染色していく系のものが多く、
白髪の原因自体のケアを謳ったものは、
あまり無い
ように思っていましたが。。。


らくらく骨盤サポートパンツ」でもお世話になっている
プロレコさんに、ありました!! 
白髪・抜け毛に悩む女性のためのシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」です~

おしゃれ☆しよーよ!!-女性向けのスカルププロ




ちなみに、プロレコさんの
 「らくらく骨盤サポートパンツ」のレビューはコチラへどうぞ♪

   ⇒プロレコ・らくらく骨盤ホールドパンツを穿いてみました♪
    おしゃれ☆しよーよ!!-らくらく骨盤サポートパンツ




「黒髪スカルプ・プロ」は、100%天然由来・ノンシリコンのシャンプーなので、
合成シリコンが頭皮の毛穴をふさいで、ダメージを与えるといった
悪環境に陥るこことなく、頭皮を健やかに保つように作られているそうです。


弱酸性・植物由来の洗浄成分で、頭皮をしっかりと洗浄し、
血行を良くしてくれる・・・というトコロが気に入りました。



今までにも何度か「白髪の悩み」について書かせていただいておりますが。
ワタシは、40代後半にして↓この頭です。
おしゃれ☆しよーよ!!-白髪・薄毛

ちょっと手を抜くと、すぐに↑こうなる・・・
生え際・分け目が真っ白になってしまうんです~あせる


カラートリートメントや白髪染めで、染めない訳にはいきませんので、
極力頭皮に優しく、頭皮環境を良くしてくれそうな
ヘアケア商品に惹かれます。


そもそも、なんで白髪が生えてくるのか?!
この原因を突き止めて、白髪を黒髪に変えていければ良いのですけど。。。


髪の毛の色というのは、「メラノサイト」という色素細胞で作られる
「メラニン」によって色がついているのだそうです。


メラノサイト・メラニン・・・って、UV対策商品の説明なんかでも
良く目にする言葉ですよね。

紫外線のダメージから肌を守るために、日焼けをさせる働きをするもの。
シミやソバカスの原因を作るのが、メラニンであり、
メラノサイトという細胞であったと思います。


髪の毛が黒いのは、UV対策・・・という訳ではないと思いますが、
「メラニン色素を作るメラノサイトが減る」
「メラニン色素が少なくなる」
・・・といったことから
髪の毛が白くなってしまうのだとか。。。


では、なぜ???メラニン色素を作れなくなってしまうのか???


原因はまだはっきりと解明されていないのだそうですけれど。。。

加齢・遺伝・ストレス・栄養・睡眠・・・そうしたいろいろな要因が重なって、
白髪が増えていくらしいです。



遺伝による体質は変えられないし。
歳をとることも避けられないし。

できることと言えば、ストレス回避や栄養バランスを良くするとか、
早寝早起きをすることくらいですよねぇ~汗
それで、この白髪が無くなるとは、到底思えず。。。


もちろん、ヘアケア剤で白髪が減るとも思ってはいません。
ただ、減らないまでも、できるだけ増やすことは避けたいです。

最近は薄毛の気になる箇所もありますので~
なるべく髪や頭皮の負担にならないヘアケア剤を使いたい!!とは、
強く思っている訳です。


そんなところへ、
「発毛育毛専用サロンドクターオズxプロレコ」のコラボシャンプー、
「黒髪スカルプ・プロ」をご紹介いただきましたので、
興味深々、使用させていただくことにいたしました。得意げチョキ


コスモス---------------------------------コスモス

こちらの写真は↓入浴中に撮ったものでして、
湯気のせいで、ちょっと映りが悪いかったので・・・
おしゃれ☆しよーよ!!-黒髪スカルプ・プロ 洗浄液


勿体無いなぁ~と思いつつ、もう1度、
洗面台で手の平に取って↓撮影しました。
おしゃれ☆しよーよ!!-テクスチャー


見てお分かりのように、透明で少しトロンとしたテクスチャーです。
シャンプーにしては、ちょっと珍しいタイプですね。
ゆるいジェルのような、そんな感じのイメージでした。

香りはほのかな柑橘系です。
グレープフルーツ果皮・オレンジ油が配合されていますので、
こちら由来の香であると思われます。


特筆すべきは、「泡立ちの悪さ」ですかね~にひひ

始めは、ワタシの髪が汚れているから泡立たないのか?
手に取る量が少なすぎるから泡立たないのか?・・・と思ったのですが。

立て続けに3回洗って、シャンプーをたっぷり3プッシュ手にとってみても、
この程度↓の泡立ちでしたからぁーーークラッカー
おしゃれ☆しよーよ!!-あわ立ち



ただし、泡立ちが悪いと言っても、
それが悪いイメージとつながるものではありませんでした合格

髪がきしむことはないので、毛髪や頭皮が洗いにくいということにはなりません。
むしろ、ぶくぶくにならない分、洗い流すのが楽な感じがしました。


それによって、濯ぎが不十分になったりしてはいけないとは思いますけど、
「泡立たないシャンプーなんだ」と分かってしまえば、
不必要に量を多く使うこともないでしょうし、
泡立たない分、しっかりと頭皮や毛髪を洗うように気をつける
ような気がします。


コンディショナーは不要ですが、乾かした後にバサつくところか、
まとまりが良くなっている
ことが意外でした。

髪にパリっとしたハリが出るので、少し手触りが硬い感じになりますが、
ブラッシングをしたら艶も出て、仕上がりはとても良いと思いました。



コスモス---------------------------------コスモス



ちなみに、ボトルの裏書は↓こんな感じです。
おしゃれ☆しよーよ!!-黒髪スカルプ・プロ 裏書

なんとなく、聞き覚えの無いカタカナ成分は、
「本当に天然成分?」と疑わしく思えてしまいますが。

ヤシ油由来のアミノ酸系の洗浄剤がメインとなっているようです。
「キャピキシル」という話題の育毛成分も使われているそうですので、
そのあたりに『発毛育毛のプロが監修』というこだわりを感じますね~


髪に悩める女性のための頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」は、
シャンプーは泡立ち重視・・・という方にはオススメしませんが、
頭皮環境を良くしたい・・・とお考えの方には、良いシャンプーであると思います。


今なら【30日間保障:全額返金保証キャンペーン】中ですので、
ぜひお試しになってみてください~
ラブラブ!チョキ





黒髪スカルプ・プロ
女性の頭皮・毛髪専用シャンプー 黒髪スカルプ・プロ