ガンダム無双3 初のお披露目ブロガーミーティング | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

トークショーのラストに、
「ガンダム機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の小説版著者、そしてアニメ版のストーリーも担当している
福井晴敏氏のゲームプレイが行われました。

モニターではなく、大スクリーンでやってみたいとおっしゃってすごく贅沢な環境で始まりましたw

でも、映像のクオリティが非常に高いので、スクリーンでも充分見れますねおんぷ
ちなみに、福井氏のプレイはなかなかドラマチックでしたよ~

淳子の部屋-プレイ



で、このあと試遊が2階で行われましたキャッ☆

PS3の基本操作はこんな感じ。
Xbox360と同じ配置にしてくれたのは嬉しかったですね~
(×が決定になっています)

淳子の部屋-基本


あいかわらずQTEはありますw
前作をXbox360でやってたので△とかが並ぶとなんか違和感がw

淳子の部屋-QTE


追記
大事な事を忘れていました。
今作には友好度はありません。
ただし、それに変わるものとして、共感度というシステムが存在します。
共感度は上がる事はあっても下がる事はありません。
(これを伺ってほっとしましたおんぷ
これが上がって行くとパートナーストライクとして使えたり、モビルスーツが解放になったりするみたいです。


映像は、とにかくエフェクトが派手です。
そして、前作よりさらにきれい。
セル調なのも、動くといい感じです。
それに、これぞ無双ビックリっていうくらいに敵がいっぱいですw

私はドモンで行ったんですけど、久しぶりだったのでC4が出なくて(←をい)結構苦戦www
でも、パートナーに師匠を呼んで片付けてもらったり、SP攻撃でしのいだんですが、
例の戦力ゲージが敵も味方も減ってしまいまして、結構なピンチw
指揮官機にある程度ダメージを与えたらムービーが入りました。
でー、
その直後になんか押したら(←こら)勝ったんですけど
味方の戦力ゲージもゼロだったというwww
(自軍の戦力ゲージがゼロのときはリスポンできません)
なんか私らしい終わり方だな~ってwww

とっても楽しかったですおんぷ
発売日の12月16日が楽しみです~








ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
Amazon.co.jp




ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
Amazon.co.jp