淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。


テーマ:

浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」は 2017/3/10 – 5/8まで開催中です。

 

3/20に行ってきましたおんぷ

大絵馬はとても見事なものでした。

早咲きの桜が咲いていて、とてもきれいでした。

 

桜

 

ここのところ、4月なのにとても寒いですが、この日はほんとに暖かくて、散策日和でした。

お水がとてもきれいビックリ

 

水

 

そして池の外周をぐるっと回ったところには私の大好きなユキヤナギがおんぷ

 

ユキヤナギ アップ

 

今日のこのタイミングじゃないと撮れなかったよねっていう一期一会がとてもありがたかったです。

 

ユキヤナギ伝法院庭園

 

そしてここは湧き水なのだそうです。

伝法院庭園庭園は浅草寺のにぎやかさからは全くの別世界で、凛とした空気を醸し出していました。

 

湧き水

 

浅草寺の枝垂桜は今が満開だそうです。

また是非行ってみたいです。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いろとりどり展 おとりさんズの日本むかし話」 mochi mochiさんの初の個展、3/20までの開催中にもう1回行きました。

 

今回はお姉さまのおつくりになったクッキーがお出迎えです。生で見れて感激ドキドキ

お姉さまにもご挨拶できて感激おんぷ

 

クッキー1

 

寄り添ってる感じがとても尊いですドキドキ

 

クッキー2拡大

 

おつうさんたちにも会ってきました。

 

おつう

 

前回気がつかなかったのですが、(あたりまえなんですけど)鶴の羽もおつくりになってたんですね。私には本物の羽に見えてたんです。

微妙に痛んでるところが長旅の途中なのかなって思わせて、よりリアルです。

 

鶴の羽

 

前回とはちょっと違う位置に陣取ってるお二方。

曇りのないまっすぐな目で行き先(未来)を見つめているようです・

 

2人

 

 

そして前回見落としてた大集合なシルエットビックリ

 

集合1

 

こんなに大勢から声かけられたら、もうねうるうる

 

集合3

 

集合4拡大

 

 

今回お伺いしてすごく良かったなって思ったのは、飛翔するボタンインコが私の身長でも見下ろせる位置に展示が変更になっていたことです。

何より目が合ったのが嬉しかったですねドキドキ

 

飛翔2

 

クッキーとくまさんたちとの兼ね合いだったのかもしれませんが、和展のときも見上げる感じで羽ばたく翼を上から見れなかったので、すごく嬉しかったです。

 

飛翔3上

 

呼んだらこういうふうに一生懸命飛んで来てたよね。

飛びたかったよね。

 

飛翔1

 

 

 

粟穂装備のボタンインコもすごくかわいかった~

 

粟穂を担ぐ

 

今回もフォトパネルを申し込んで、おかげさまで先週受け取ることができました。

ありがとうございますビックリ

 

2回目に行ったときにすぐにブログに書けなかったのは、やっぱり撮ってきた写真見ると泣いちゃうんですよね~

昨日から現像してたけど、一気にブログまで行けなかったです。

 

でも、2回もmochi mochiさんの個展に行くことができて、本当に幸せなひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

またの機会を楽しみにしておりますおんぷ

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いろとりどり展 おとりさんズの日本むかし話」 mochi mochiさんの初の個展です。

北品川のgallery 201で3/11(土)~20(月・祝)まで開催されています。

 

こちらに行ってきました。浅草の和展以来です。

 
鶴の2羽アップ

 

こちらの飛翔する鶴は多分実物大に近いと思います。すごい迫力です。

そしてモビールになっているので、人の立ち位置とかで空気の流れがかわるのか、微妙に動くのです。

 

鶴

 

どこへ向かうのでしょう。眺めているだけであたたかい気持ちになります。

 

鶴の足

 

鶴の足もめっちゃリアルです。他の小鳥さんたちの足元も細やかな色彩で表現されています。

 

鶴

 

鶴の2羽

 

得意気に乗ってるボタンズがすごくかわいいドキドキ

 

そして鶴の足元にはすっごくかわいいボタンインコのペアかいましたビックリ

 

ボタンインコ2羽

 

あ、見つけたおんぷ

 

ボタンインコ2羽27

 

ほんのちょっと角度をかえて眺めるだけで、いろんな表情をみせてくれます。

鳥を飼っていたことがある人だったら誰でもわかるんじゃないかと。

 

ボタンインコ2羽6

 

鳥って意外と首が長いのでにゅ~ってなりますよねw そんなふうにも見えたりとても表情豊かなボタンインコです。

 

ボタンインコ2羽8

 

 

そして作家のmochimochiさんが大好きだというオカメインコちゃんたちです。


オカメインコ飛翔

 

う~かわいい!!

 

オカメインコ金太郎

 

このオカメちゃんは金太郎さんですおんぷ

 

 

ボタンインコも飛翔しております。

このこは和展で初めて会ったので、思い出深いです。

 

ボタンインコ飛翔

 

このこ達もモビールなので動くのです。

写真を撮るのにシャッターチャンスがいるという、なんか生きてるみたいな演出です。

 

 

 

そして枝には様々な種類の鳥達が大集合ビックリ

迫力満点です!!

 

集合二股

 

鳥好きだったらこんなふうに鳥まみれになってみたいんじゃないでしょうか。

 

集合1本

 

整列してる姿は圧巻です。鳥のサイズはあえて揃えている感じがしました。

 

集合アップ

 

みんなどこか真剣な眼差し。

鳥に限らず動物って一生懸命生きてますよね、生きることをあきらめない。

 

 

そして和展で拝見した桃太郎がテーマの一団。

 

鬼退治

 

鬼退治

 

むっちりなボタンちゃん、何気に高木ブー感がありますw

 

 

そして浦島太郎のお話も展開されていました。

 

浦島太郎

 

亀さんがすごく優しそう。

風合いから伝わってくるものってあるんですね。

 

 

そして一寸法師もいましたビックリ

 

一寸法師引き

 

かわいい~ドキドキ

 

一寸法師

 

ちゃんと刀も持ってるんです~まじかわいいドキドキ

 

 

そしてmochi mochiさんがどうしてもおつくりになりたかったという文鳥たちドキドキ

 

文鳥餅2羽

 

ネットで話題になった文鳥もちですよね!!

 

文鳥餅シナモン

 

文鳥も飼っていたことがあるのでかわいさひとしおです。

 

 

そして森の精霊みたいな鳥さんたち。

 

森の精

 

神秘的な雰囲気でした。

 

 

そして記帳台のところにも小振りなみなさんがドキドキ

 

寄せ書き

 

とにかくかわいさいっぱいで鳥好きには天国のようなところでした。

mochi mochiさんは鳥の保護などもなさっていらっしゃるそうで、素晴らしい方だと思います。

 

フォトキャンバスも購入することができて、本当に有意義な一日でした。

見てる間はもちろん、現像中も涙してたのは秘密だw

 

興味をお持ちになった方は是非ご自分の目でご覧になってみてくださいね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。