切り絵《ぼくはロバ♡》 | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬


切り絵《ぼくはロバ♡》




みんな、
ぼくのことをロバってよぶ。
ぼくもぼくのことをロバってよぶ。

荷物しかはこばない役にたたないって
かんじで
ちょっとけいべつ的にろーばーってよぶひともいる。

がまんづよくて
ちからもちだから
えらいね、好きだよ、ろばってよぶ人もいる。

なんの感情も価値観もなく
驢馬ってよぶ人もいる。

ぼくはじぶんのことを大好きだから
たくさんの愛と尊敬をこめて
ロバ♡ってよぶ。

ロバ、ろ〜ば〜、驢馬、ろば。
どれもおなじことばだけれど
おなじよびなだけれど。

ぼくは夢のロバ。
ぼくは愛のロバ。
ぼくは勇気のロバ。
ぼくはかっこいいロバ。
ぼくはぼくに好きな形容詞をつけるんだ。
そうするってぼくが決めたから!




◾️これからのワークショップ情報
ここをみてね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作品のご購入、出張ワークショップ等、
切り絵にまつわるお仕事いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメッセージやメールでご連絡ください。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。
できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005366261195

切り絵のファンページ、いいねしてね
https://www.facebook.com/SugitaniTomoko

Twitterもよろしく(ときどきだけど)
https://twitter.com/Kozakuramatsuko

インスタグラムもやってます
https://www.instagram.com/sugitanitomoko/