気まぐれ刊 ペットの現在 | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

鞄:Lv112
犬:Lv125
壷:Lv115
幻:Lv115
馬:Lv154/+2Lv 80
天:Lv115
盾:Lv115/+2Lv115
蛇:Lv151/+1Lv100
道:Lv111
氷:Lv109/+3Lv113
鷹:Lv152/+3Lv101
皿:Lv121/+3Lv101
歌:Lv150/+3Lv111
白:Lv150/+3Lv 90
黒:Lv115/+3Lv111
赤:Lv154/+4Lv115
青:Lv138/+4Lv111
幼:Lv150/+4Lv115
雪:Lv124/+4Lv104
骨:Lv150/+5Lv150
豚:Lv122/+4Lv115
狼:Lv120/+5Lv 60
蛸:Lv115/+5Lv115
獅:Lv100/+4Lv 87
鳥:Lv150/+5Lv 91
亀:Lv114/+5Lv 92
猫:Lv118/+5Lv150

G遠 カエル+2Lv 98
S魔 ナガル+1Lv 70
S近 族長 +1Lv115

亀を農場に預けたら、プレゼントに亀カードをもらいました。えへ。

トピックとしては、
 ・白馬がR7になった
 ・色々進化した
くらいでしょうか。
ついでに近接デスメイトが出ません。
リセットアイテムも出ましたが、スルーです。
もひとつついでに、ジョーカーが追加で2枚出て、逆にもてあましてます。
ジョーカーも強化できればいいんですけど。

さて、白馬がR7になったので、バフキャラその他のレベル上げに踏み切りました。
表パルミルの奥地でひっそりと狩りしてます。

はじめは裏に行ったりしてましたが、どうにも時間効率も経験値効率もよろしくない。経験値効率が悪いのは4キャラPTで1キャラしか攻撃しないからですが、4キャラ操作なんてやったらテレビ見ながらやってらんねーよ、というキャパオーバーです、ええ。95まで3時間のようなレベリングにはなりません。

しかも表の効率が上がってるので、正直パルミルで裏に行くメリットがあんまり。1匹単位で見たらドロップはいいし、魔女も出るのはいいんですが、いまさら魔女が出てもねぇ。
表も最初はタキン部屋でやってましたが、白熱教室みたいに考える番組見ながらやるにはちょっとめんどくさくて、結局3沸きで楽してます。ドロップ放置狩りしやすいように人が来ないようなマイナーなところで。

それから、やってて思うのは、ダンジョンのランクでソウル空の出方が違うのかなーというところ。
どらごーにゃだとグレイトとレギュラーがやたら多くて、スペリオルがほとんど出ませんが、一方パルミルだとレギュラー>スペリオル>グレイトの順。わりときれいな傾斜になってます。
キャラかアカウントの引きもあるんですかね?

この辺、エルカシになってどうかが楽しみです。
ま、早くとも4月中はパルミルになりそうなので、ちょっと先の話ではありますが。