気まぐれ刊 ペットの現在 | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

幼:Lv140/+3Lv97(済)
赤:Lv154/+3Lv75
青:Lv119/+3Lv78(済)
鷹:Lv152/+2Lv100
馬:Lv152
雪:Lv124/+3Lv93(済)
皿:Lv121/+1Lv64(済)
鳥:Lv150/+5Lv80(済)
亀:Lv103/+5Lv83(済)
猫:Lv118/+5Lv143(済)
骨:Lv149/+5Lv110(済)
豚:Lv122/+3Lv69(済)
歌:Lv125/+1Lv60
狼:Lv120/+3Lv95(済)
盾:Lv97
蛸:Lv108/+3Lv103(済)
蛇:Lv151
黒:Lv115
白:Lv138/+1Lv82(済)


2月頭に全アカウントのシクパスが切れました。
ラペが動く環境が4つあるので(PCとは言わない)4つ目のアカウント作ってバフキャラと月光キャラと暇つぶしキャラを育ててました。魔女クエはまだ2キャラ残ってますが、そのうちやるでしょう。
3月か4月にもう1台VMwareで遊ぶ用にPCを組むつもりなので、もう1個アカウント作ってもいいのかもしれません。
とはいえvCenterがないと勉強の意味ないし、Essentialsの単年度ライセンスが11万だし(S+Sの必要ないのに)、HA使えないんじゃとか、Plusにすると50万になるしとか、どーしよーかな~~~と思ってるところですが。


そんなわけで、育ったのはちょろっと重とBSでソロした程度です。
BSのアカウントにパスを買ったのですが、育成を考えると魔獣のほうにしときゃよかったと後悔してますが、これを機にクレを130くらいまで上げるのもいいかもしれません。しかし、いかんせん致命的にクレ向いてないんですよね。そもそもヒールより攻撃と足止めの意識が強すぎますし、スキルは全部キーで打つんですが、元々クリックが下手なので緊急時の対応が遅いんです