春温泉日記 ~古川祭り(2) ~ | 豊田市猿投のニキビ専門エステ もうくり返さない!美肌がよみがえる

豊田市猿投のニキビ専門エステ もうくり返さない!美肌がよみがえる

思春期に多いおでこニキビ、大人ニキビに多い顎ニキビなど、あなたのお顔のニキビケアはお任せ下さい!市販の薬や、皮膚科でも治らなかった!そんな方でも、にきびの芯から取り除くので、にきびが治るのは勿論、ニキビ跡まで綺麗になるとご好評頂いております。

昼食を終え、お祭り会場に戻れば大太鼓が今日深夜の出番を待っています

勇壮な起こし太鼓の祭事は、
大太鼓の両側に2人の男が背中合わせに跨がり太鼓を打ち鳴らす

その周りを取り巻く付け太鼓が、少しでも大太鼓の櫓に近づこうと争う

まさに勇ましい男達のケンカ祭りです

新聞やテレビでご存じの方も多いのではないでしょうか  

 

いよいよ屋台が揃ってきました



 

去年は突然の雨で、お目当ての白虎台の子供歌舞伎が中止に。。。

今年こそはリベンジです 

 

白虎台を目指せば子供歌舞伎の準備中

弁慶がはしごを上って舞台に

 

牛若丸も登場です



牛若丸と弁慶が五条橋の上(橋弁慶)の始まりです






子供歌舞伎、感動しました!!

不覚にもおひねりを用意してなかったので、
寄付を集めていた方に気持ちばかりを置いてきました

出来ればおひねりを投げてあげたかったですね・・・残念 

 

屋台は全部で9台・・・
神楽台だけ見つけられませんでしたが

8台一挙にご覧下さい

先ほど子供歌舞伎が行われた白虎台


龍笛台



三光台


  清曜台


金亀台



からくりの
麒麟台



  
鳳凰台



     からくりの青龍台・・・去年からくりを見させて頂きました



どれも同じに見えましたか


古川祭り2回目となると結構、見分けがつくもんですよ


御神輿の行列です








次回は今日のお宿 新平湯温泉
 

藤屋さんの食事と温泉をご紹介します

よろしければまたお付き合い下さい