価値ってなあに? | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

夢を実現するプロ 

ウーマンドリームプロデューサーの 

ナカハシサチコ(アンディ)です 

 ◎初めての方はこちらからどうぞ◎


●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆●◆


先日名刺をあたらしく
作成しました~

 

 

image

裏面には
私のポリシー10ヶ条をラブ



さてさて~

価値=バリュー
ってなんなんでしょうね・・・・・

「価値がないと・・・・」ってよく言うけどその価値がわからないって方
いません????

wikipediaで調べてみました

価値(かち、value)とは、或るものを他のものよりも上位に位置づける理由となる性質、人間の肉体的、精神的欲求を満たす性質[1]、あるいは真・善・美・愛あるいは仁など人間社会の存続にとってプラスの普遍性をもつと考えられる概念の総称。

殆どの場合、物事の持つ、目的の実現に役に立つ性質、もしくは重要な性質程度を指す。何に価値があり、何には価値がない、とするひとりひとりのうちにある判断の体系を価値観と言う。」

そういうことだったんだ・・・・

辞書で引くと

 その事物がどのくらい役に立つかの度合い。値打ち。「読む―のある本」「―のある一勝」

 経済学で、商品が持つ交換価値の本質とされるもの。→価値学説
 哲学で、あらゆる個人・社会を通じて常に承認されるべき絶対性をもった性質。真・善・美など。」

簡潔・・・わかりやすい・・・そこが辞書の価値か・・・
キャハハ


私が皆さんにお伝えしているのは
1その事物がどのくらい役に立つかの度合い
ってところを話します

そのことが相手に役に立つのか

そのことは相手を幸せにするか?ってこと

私が発案したスパイラル・ドリーマー®を見つけて
気持ちを感じることが大事って
心底気が付いたので
「相手を幸せにする」ってことが
価値の1番大切なことになってくることにも
気が付きました

携帯電話をつかって
1いちいち公衆電話に行かなくていい
2電話帳がなくても電話帳が電話に入っている
3電話がつながらなくてもメールができる
これは私を幸せにしてくれます

でも
1使わない「facetime」
2使わないゲーム
3使わないテレビ電話
これは「機能」でしかないのです
幸せにはしてくれません
だって使わないから・・・・

あなたのサービスが
あなたのお客様を幸せにしていることが
あなたの価値なんじゃないかな・・・・

あなたは自分の価値を知っていますか?
私の価値は
「私のポリシー10ヶ条」です
きらきら!!

今日はこの辺で

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

 

 

感謝Wハート
 

キラキラ ただ今募集中キラキラ

 

夢を応援するプロ アンディがあなたに寄り添う
2時間体験
自然にやってみたくなる~
ビジネス&キャッシュポイントセッション 体験版

 

 

チェック(透過)2時間でやる気になる
チェック(透過)できないが出来るようになる
チェック(透過)やり方がわかる
チェック(透過)悩みが解決される
チェック(透過)モヤモヤがスッキリするそんな体験しませんか?
詳細はこちらからポチ

 

メール誰も気が付かない・・・・夢が叶うWOMANドリプラ的成幸法則 メール ←まずメール講座を受けてみる
 

無料診断開催中
FREEあなたの心理を鋭く診断FREE

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

LINE@で時々つぶやいてます
↓つながってください

友だち追加