お掃除と片付けで
貴方にゆとりの時間と空間をお届けします。
ハウスクリーナ12年目
福岡の整理収納アドバイザー
井ノ上志保美です。
 
おはようございます。
 
今日の福岡は晴れキラキラ乙女のトキメキ雨でなくてよかった
成人の日で晴れ着すがたが、見れますね。
「新成人の皆様、おめでとうございます」
 
先日、私が行う・・・朝のチョコットお掃除をご紹介しました。
 
なぜ?
 
床の掃除は?と思われた方もいらっしゃると思います。
なぜ?
 
そうですよね。
ホコリを取ることは、毎日したいですよね。
夜、人が家のなかを動き回らない、朝がホコリが床に落ちている状態で
グットタイミングなんですが、朝、子供達の出かける時間が6:30から
はじまるので、優先順位が朝食、お弁当になるんです。
もし、朝時間があるなら、起きたら一番にしたいのは
フローリングシートで床のホコリを取る事です。
 
私の場合、フローリングシートでホコリを取りは、帰宅時に行います。
誰も、日中家にいないので、ホコリが床に落ちている状態です。
 
今日は、ゆっくりの朝で、みんなまだ、寝ています。
今日のチョコットお掃除は、フローリングワイパーのホコリ取からスタートできました。
 
そのあとは、
朝のチョコットお掃除はこちらから☆
 
昨日は、雨が上がり友人の誘いで久しぶりに図書館へ
千早にできた図書館、キレイで居心地よくて
つい、長居してしまいました。






館内には、カフェもあり
ランチもできますよ。
私は、パスタセットをいただきました。



駐車場もあるので、とてもわたしに便利です。
なんと、10冊も借りました~読書しよう
 
今日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。
 

乙女のトキメキ講座のお知らせ乙女のトキメキ
 
 
 

 

 


粕屋郡志免町にて2017年2月8日スタート暮らしダイヤモンド講座

 
お申込み→ベルこちらをクリックしてください。
お申込み項目に☑を入れ
お名前、ご連絡先をお知らせくださいね。