~お得な耳より情報アリ~心斎橋:リュミエール-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


大阪の繁華街にあります
かっこ リュミエールかっこ にお邪魔しましたるんるん
 
とてもサービスの良いお店で
最後はオーナーシェフ自ら
お声掛けくださり一緒に写真も
撮ってくださいましたグー 

私の写真は恥ずかしいので
オーナーシェフ 唐渡 泰さん

店内はシックで落ち着いた感じキラ 
運の良いことに全体が見渡せる
コチラやじるし のお席にご案内頂きました
 

ランチでお邪魔しましたので
炭酸水バドワをお願いWハート3
 
ヒトミンのオススメ 炭酸水
このかっこバドワ かっこかっこビッチーカタラン かっこ
かっこシャテルドン かっこ ですね

ランチは3,500円から楽しめますが
今回、奮発して6,500円(税サ別)の
コースをお願いしました音符

まずは「 夏の足音」 と題された
「」 鮎のコンフィ 胡瓜のエカゼとレモンのピューレ「」
 
私、胡瓜の青臭さがあまり好きできないのですが
上手に処理されていて
胡瓜の匂いがぜんぜん気にならない∑!!

鮎の口に乗ったお花はご愛嬌warai*
 
鮎にこの胡瓜ソースが
とっても合うのー


「」 特性パン「」
 
普通ならパンにはバターが
出てくるのにコチラは「」 トマトソース「」

何でもバター、クリーム、砂糖、小麦粉は
ほとんど使わずメニューを出されてるんですって!!!!!

「」 特性パン「」
いろいろ種類があってGoodグー
 
特性のトマトソース、美味しかったですデリシャス! 

そしてお次は
コチラのレストランのスペシャリテ!

なんとランチでも頂けますポイント 
何でもコレ、今までディナーでしか
出していなかったのを6月から
ランチでもサービスをすることに
したんですって! 

※ ただこのスペシャリテは
6,500円(税サ別)コースのみだそう


スペシャリテメニューは
その名も「 クリスタル遊園地」 
名前がファンタジーキラ 
 
可愛らしい一口サイズWハート3

せっかくなので1品ずつご紹介ポイント

「」 ビーツのサラダ仕立て「」
 

「」 真鯛の手毬仕立て「」
 
セロリを包んでますポイント

「」 ガスパチョ「」
 

「」 うずら「」
 

「」 フォアグラの無花果挟み「」
 
コレ、もう一口欲しいナWハート3

全てが可愛すぎる1品でした♪


「」 北海道産あいなめの炭火焼「」
 
あいなめのしたはジャガイモなど

人参エッセンスと甲殻類のソース
蜂蜜マスタードと一緒に頂ます
緑色のはほうれん草ソース

メインは・ フランス産シャラン鴨
・ブランドポーク
 ・ニュージーランド産仔羊背肉
 ・国産牛フィレ肉
 ・フランス産ピジョン
 ・函館 生ミンククジラの中からchoice!* 

物知り博士は
「」  ニュージーランド産仔羊背肉「」
 


ヒトミンは「」 フランス産シャラン鴨「」
 
 



お口直しに「 小さな野菜のデザート」  
「」 根セロリのブランマンジェ「」
 
畑の野菜て作られたそうです

小松菜ソース、セロリアイス、牛蒡ソース&キャラメル
大根チップ

「」 チェリーとお米のデザート「」
 

「 一口のお楽しみ」
 
クッキープリン
チョコロリポップ

最後にコーヒー、紅茶、ハーブティーから
選べるのですが
紅茶をお願いしたらこんなに種類があるの音符

ここは最後はコーヒー派の方も
紅茶にしてみられると
選べる楽しみが出来そう

普段飲めない紅茶が楽しめますね
 


最後になりましたがタイトルにも書きました
耳よりお得情報

7月31日(金)~8月16日(日)にかけて
『JAPAN RESTAURANT WEEK2015サマープレミアム』
が始まります

全国から350店舗が参加するこの一大イベント

日頃、敷居の少し高い高級店から
コチラのミシュラン獲得レストランまで
幅広く参加しています

この期間にリーズナブルに
特別メニューを味わってみませんか!?

予約はコチラ
本日から開始です

出遅れていられませんヨ~!!

ちなみにコチラはディナーが
7,000円(税サ別)で楽しめます

【コース内容】
1.アミューズ 2.冷前菜
3.魚料理  4.メイン料理(5種からチョイス)
5.野菜のプチデザート
6.デザート(5種からチョイス) 7.カフェ・お茶菓子

今回、私がランチで楽しんだ内容が
ほぼ同額でディナーで楽しめるんです♪

この期間に大阪に行きたかったですポイント

リュミエール大阪 KARATO

ジャンル:現代風野菜フレンチ
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館8F(地図
℡:06-6251-4006
通常コースのネット予約はコチラ
営業時間:[火・金]17:30~22:30(L.O.21:00)
[水・木・土・日]11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
姉妹店:フレンチレストラン リュミエール lumiere l’esprit k
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年7月20日