中洲川端駅:水炊き長野 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

博多と言えば!
水炊きも有名ですよねm
ということでコチラのお店に伺ってまいりましたmるんるん
mise
にわとり2水炊き長野:℡092-281-2200
福岡市博多区対馬小路1-6
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
カードカード不可

実は、夜ごはんとして頂きたかったのですが
電話をすると

「18:15までに出ていただけるのでしたら大丈夫です」とのこと
ひゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!

とっても大人気m!!!!!
ということで、とっても中途半端な時間時計
15:00にお邪魔るんるん

 

お店に到着し名前を告げると
おばちゃんに「まっすぐ行って右!!!!7番ね!!!」
言われたとおりすすみ苦笑い
テーブルにセロハンで貼り付けられた“7”発見目
number
 

テーブルはもうすでにスタンバイOK
table


「水炊き:一人前2,400円」
set 
予約の際「つみれと骨付き肉はどちらにされますか??」
「半々もできますよ」とのことでとりあえず、半々にしておきました

最初は「骨付き肉」のようで
これまた、鍋を見るとすでにスタンバイ済み衝撃


お鍋が出来るまで「つきだし:酢もつ
sumotsu 
生姜が効いてサッパリポイント

これはもう「冷酒:670円でしょう!!!!!
sake
 

乾杯乾杯
kanpai
この冷酒、美味しいわmデリシャス!


お鍋はお店のおばちゃんにオマカセ~!!
おばちゃんがスープをすくって入れてたコチラ
dashi
白濁した鶏のスープが五臓六腑にしみわたるー

あとは、骨付き鶏をポン酢につけていただきますデリシャス!
ni
食べるときにひっかかる骨は多少、邪魔ですが
あっさりして美味しい
~☆

骨付き鶏がなくなったら「つくねを投入!!!!!
gura

プカプカ浮いてきてからmもう少し待つ~!!
uki 
骨がなくて食べやすいのは「つくね」ですが
骨付き鶏の方が、お肉の味がしっかりしてて美味しいデリシャス!

もし次回、来るなら全て骨付き肉でお願いしたい!!!!!!!!!!

つくねがなくなったところで「お野菜」投入
yasai

 

m!?衝撃
今頃、野菜だけひゃ~・・・
お肉と一緒に食べたかったわ↓*
と思いましたが、コレが美味しいni 
鶏のダシがきいたスープと野菜がとっても優しい味~♪
お腹、いっぱいでもスルスル~と入っちゃいましたWハート3

最後はコラーゲンに野菜のエキスまで
たっぷり入ったスープで「雑炊セット」
※「雑炊セット」は2人前から別注文
zosui 
きゃ~!!!

待ちきれない!

刻んだ青ネギ、乗せたら出来上がり~♪
negi

この雑炊がとっても美味しいうまい
owan

この雑炊についてくる、この白菜の漬物が
これまた、美味しかったうまい
tsukemono
この白菜の漬物だけで白ご飯、食べれるm
っていうくらいナイスな漬物でした!

ふぅ~お腹、一杯~heart*
満足ー

物知り博士が
「今まで食べた水炊きの中で一番、美味しかった」と
喜んでおりました音符

美味しい水炊き、ご馳走さまでしたデリシャス!

そういえば予約の際、サイドメニューについても聞かれますが
このメインの水炊きだけで良いと思いますポイント
これで、けっこう満腹ですよデリシャス!

 

水たき 長野水炊き / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
昼総合点★★★★ 4.1