新宿NEWoMANにSABONの新ショップできた | アロマパワー+

新宿NEWoMANにSABONの新ショップできた

新宿の高島屋へ行く用事があったので、


その手前に出来た


NEWoMAN


へ寄ってみました。


2F~1Fだけだけどね。


新宿初出店のブルーボトルコーヒーは混んでましたが広かったです。

すごいたくさんの人がひたすらドリップしてました。

個人的には新宿にブルーボトルコーヒーは似合わない気がします。

新宿は純喫茶かルノアールがいいんじゃないだろうか。


1Fには、

ボディケアブランドSABONの新ショップ

「SABON GOURMET」

がありました。


いつものSABONより、よりギフト向けの、アイテムやパッケージの商品が並びます。





ちょっとわかりにくいですが、

お店のコーナーに、こんな実験器具のようなビンに入った液体がありました。


こちら、「AROMA BAR」と言う、

その場でルームフレグランスをボトリングしてくれるコーナーでした。


香りは4種類で、ブレンドはできないそうですが

(ブレンドできるのかと思って一瞬テンション上がった・・・)

フレッシュな香りをボトリングできて、

ラベルもカスタマイズできるんだそうです。


香りは優雅で落ち着いた香りからトロピカルな香りもあり、

でもいずれも奥にSABONぽさがあって良い香りでした。


ルームフレグランスは他にも大きなボトルの物があって、

そちらは結構重厚でエキゾチックな香りでしたよ。


バスラインはここにしか無い香りもあり、

ひとつ気に入ったのがあったので、今度買ってみよう。



ここもですが、他のフロアにもギフトを意識した感じのお店があり、

とうとう新宿にもギフトが選べる場所ができたのかも。


今度もう少しゆっくり見てみたいと思います。