私が気に入った呼吸法を紹介しているブログがこちら↓

瞑想のための呼吸だけど、一回やるだけでも私はすっきり、いい気分♪

 

以下ブログより

「息を吸うときに、過去、現在、未来にわたる 
人類全体の惨めさや苦しみを吸い込みなさい。 

そして息を吐くときには、自分の喜び、至福、祝福のすべてを吐き出すのだ。 
息を吐きながら、自分自身を世界のなかに注ぎ込みなさい。 」


私、レッスンで呼吸をやるとき正反対のこと言ってました!

最初に習った歌の呼吸法を深く考えずにそのまま生徒さんに伝えていたのです。


でもこの瞑想のための呼吸法だと、吸うときにいやなもの全部飲み込むようなイメージで

Happyちゃんの「パクっと食べる」と似てると思ったの!


で、吐くときは喜びをイメージしてるから、世界がキラキラ見えて嬉しいんだよね✨✴✨


とても落ち着いて歌う前のリラックスにも良いので、日常生活やレッスンでも取り入れてみます!