お問合せ・ご予約はお気軽に

090-1463-5608(月~土13:00~20:00日祭10:00~18:00)

非通知設定の方は186を先に押してください

携帯のショートメールでも受付ております。


お気軽にお問い合わせください。

施術中や移動中で出られない場合がありますので、

ご用の方は留守番電話に用件をお話ください。

 

月~土 13:00~20:00(最終受付)

日    10:00~18:00(最終受付)

 

 

 

 

 

お試し気功始めました!

40分3000円

13時~14時~15時~

の限定とさせて頂きます。

予約はお早目にお願いします。

 

 

↑↑↑

詳しくは2015.12.11のブログをご覧ください。

 

 

 

通っている鍼灸学校で鍼灸治療院に実習に行くという授業があります。

学校指定の鍼灸院でも良いのですが、自分の知っているところ、または開拓したところでも良いとのことで愛媛に行くことにしました(笑)

操体で長年一緒に学んだ同士が愛媛で鍼灸治療院を開業しているのです。

私と似たような時期に操体を学び私より一足先に鍼灸の学校を優秀な成績で卒業し故郷で開業しているので、普通の鍼灸院に実習に行くより勉強になるかなと。

80%は旅行感覚というのはナイショです。

都会の鍼灸院よりはヒマだというので

「それなら私が操体教室でもしましょうか?」

と提案したところ、すんなりOK。

実習は、助手・見学・雑用が主ですし、鍼灸治療院ではありえないことです(笑)

たくさんの受講生が集まり、受講生の知り合いが治療を受けたいとのことで、意外と売り上げに貢献しました。

準備体操、からだのつかいかた、軽くからだを動かして、考えずにできる操体法数種・・・あっというまに90分過ぎました。

写真を撮ってもらったのですが、なぜか失敗に終わり院長が取り直し画像を加工して操体教室風にしてくださいました(感謝)

木の香りにつつまれたステキな治療院です。

久々に充実した教室ができて楽しゅうございました。

その他実習は往診つきそい、治療見学、院長さしおき勝手に大掃除(笑)

などと充実した実習。

院長が学生時代に勉強した資料をみて震え上がったり(私の100倍勉強されています)イメージ化したツボの絵をみせていただいたり

実習外伝は後程書きます。

院長と同じように鍼灸院を開業しながら操体も取り入れる・・・かどうかはまだわかりませんが、いろんなアイディアが沸きました。

愛媛にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

操体・各種療法・鍼灸をおりまぜ丁寧に治療してくださいます。

 あじさいの杜鍼灸院

 佐伯弘

 愛媛県松山市北斎院町896-1茜ビル1F

 089-989-5726