久留米市 

「新茶屋女性の会」様からの

ご依頼を受けて、

和みのヨーガをしてきました。


ご依頼時、ご担当者様から、


「60代~80代までが参加します。

腰やひざが痛い人もいるんですが、

大丈夫でしょうか」と


ご相談があったので


「大丈夫です。どなたでもできますよ。」


とお答えしました。


10名のうち、


3名が80代とのことでしたが、


皆様とてもお若くてびっくり(お世辞でなく)



同じ校区の方なので、

皆様すでに和やかな雰囲気でした。



「ついついせかせかしていまうんですが、

 ゆっくりできました。」


「肩がこっていましたが、ゆるみました」


「健康な人がより健康になるだけでなく、

腰が痛い人が楽になるヨガって、

今まで出会っていませんでした」


などのご感想を頂きました。



和みのヨーガを通して、

地域の方の健康にお役にたてられて、

しあわせです。


若いママさんたち中心のクラスもありますので、

全ての年代の方に楽しんでいただける

和みのヨーガです。



7月には

小郡市からのご依頼で

「たなばた学級」
 
「小郡市老人会」


久留米市では

「京町校区老人会」で、

和みのヨーガをお伝えします。