【久留米】幸せ脳をつくる和みのヨーガと和みのセラピー

 
楽しみながら、自分の幸せと健康は自分でつくれます。




                 


テーマ:

ブログへのご訪問ありがとうございます。

和みのセラピストゆるりんこと、伊藤美樹です。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
今回は、

一番読まれている記事ご紹介です

まじかるクラウンセミナー、セッションジプシーから抜け出すには

ブログって目の前に人がいないんで、

読まれている、という実感がないのですが、



「これ読んで、私のこと!って思いました」と

ご感想を頂くことが

多いです。


私がブログを書いている目的の一つに

「ブログで勇気や、希望を渡す」

があります。


なので、冒頭の様なことを言われると、

(書いていてよかったな)、

(少しはお役にたてたかな)と思います。



だって目の前にいらした方は、

過去の自分でもあるのですごく気持ちがわかるんです



楽になってもらいたいな、

応援したいなって気持ちがあるのです。



読んでくれてすごく嬉しいです。

 

気が向いたら、

 

また気軽にブログに遊びに来て下さい照れ







 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分の中に有るものを見つけるには、

 

その道のプロに一方的に聞いてもらう?

 

一方的にその道のプロの話を聴く?

 

 

今日はアロマデザイナー佐藤美夏さん

 

 

認知真理学入門講座講座に

 

参加してくださいました。

 

 

ブログを拝見して仲良くなって、

 

平日希望をお問い合わせ頂きました。

 

 

先月個人レッスンに来て頂いた際、

 

認知真理学入門講座も

 

お申込みされ,

 

2ヶ月続けてお越しくださいました。

 

 

 

 

まずは、

 

心とからだを緩めるために、

 

和みのヨーガのソロとペアを少しずつ。

(2週連続お子様の運動会だったそうなので、

お疲れかなと思い、少し長めにしました)

 

そのあと認知真理学入門講座のテキストを使い、

紙に書いたり、

 

セラピストの私と

 

話したりしながら、

 

いろいろ気づいていく作業をしていきます。

 


手を動かしたり、考えたりすることで、

ご自身の気づきを、

ご自身のものにして

いかれてました。

 


講座をすすめていくうちに

 

ご自身の中で意外なところと、

意外なところに気づきのつながりがあって、

セラピスト側の私もなるほど!と思うことが

何度もありました。

 

 

 

美夏さんは本当に素直で明るい方で、

 

講座を受けるのが「楽しみ!」というのと

講座を受けているのが「楽しい!」が

ものすごく伝わってきました。

 


紙(かみ=神)に書いたり
話す(はなす=放す)ことで

 

ご自身やまわりが気づいていなかった、

核心の思い込みに到達します。

その思い込みに気づくことで、

 

日常の生活が変わっていき、

 

より楽になり、

 

ご自身が気づかなかった魅力もわかります。

 

隠れていた資質も

 

思い出します。

 

 

 

自分で自分を知る為に、

 

ゆるんで、書いて、話して、気づいていく!

 

ことが大切。

 

 

 

私自身、セミナーで受講をしていた際、

 

「一瞬変わっても日常生活は

 

変わんないっ!」というジレンマを感じていたので

 

日常生活で使えるっていうのは一番だと

 

感じています。

 

 

 

 

個人レッスンに続き、

 

遠方からお越し頂き、

 

私もつくる時間があったので、

 

お昼をお出し、二人でランチしました。

 

(↑

熊本産赤米入りご飯・白滝入り切干酢の物・鳥ハム・サバ缶煮つけ)

 

 

ごごからも順調に講座が進み、

 

二人で駅までいろんなことをお話しして、

 

私自身も楽しい時間を頂きました。

 

 

-------------------------------------------------------

 

美樹さん

 
昨日はありがとうございました!


自分の言葉ではもやもやしていたものを
 
美樹さんが私の話をまとめて下さったので、

自分が何に反応しているか、よくわかりました😃


どれも、私の中にある共通のものが浮かびあがってきました。


今まで起こった事、感じた感情、こういうことなのかぁ~!


自分が何に反応しているか、よくわかりました


自分を知ることができて、

生きていく上で大事な法則に気づくことができました

困ったときは、昨日のワークをまたしてみたいと思います。
 
和みのヨーガもとても気持ち良かったです。ありがとうございました!
 
😊

 

-----------------------------------------------------

 

認知真理学入門講座の出張やお日にちのリクエストがあったら、

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


以前も書きましたが、

私は、

セミナージプシーの時代が長らくありました。

 


セミナージプシー時代というのは、

あっちの講座、

こっちの先生と出かけて答を得て、

悩みや問題を解決しようとしていた時のことです。


そんないろんな講座を受講し頭で理解しようとして、

心を変えようとしていた頃、

すごく感じていたのが、

なぜだか「からだを動かしたい…。」


そうなんです、

実は、自分の心はわかっていたんです。


実はからだを変えると心が早く変わる、

心を変えたいなら、

 

からだを変えるってことに

 

賢いからださんは気づいていたんです。

 


紆余曲折して

和みのヨーガと認知真理学に出会い、

すごく今は楽です。

 



だって

あっちの先生・こっちの先生と

 

出かけなくて済むから。

 


先生たちが言っていることを守んなきゃ!

 

っていうのもないし。

 


交通手段調べたり、

 

こんどこそ!ってお金振り込まなくてもいいから!

 

お金と時間の節約にもなります。

 

(余ったお金でお寿司でも食べて下さい:福岡天神ひょうたん寿司にて↓)


 

なにより自分で自分の


問題解決ができるようになると

じぶんへの自然な自信・信頼も高まるようになりますよ♪

 

 

-------------------------------------------------
認知真理学入門講座


日時:  6月5日月曜日10:30~

 

お昼をはさんで計4時間

 

場所: 福岡県久留米市(詳細お申込み者にご連絡)

 

費用:7,000円(テキスト代・軽食代・飲み物代含みます)

 

お持ち物:

動きやすい服装・筆記具
フェイスタオル・あれば5本指靴下
 

お問い合わせ・お申込み

 

--------------------------------------------------

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。