【洗剤知識】言えないことも多いが | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

「洗剤」は一般に「雑貨」扱いで販売しています。

そうなると 「効果効能・作用」について書けないことだらけですね。

 

最初に取り扱いを始めた

キレイマジックというエコ洗浄剤は

 内容成分➡「大豆脂肪酸と水」だけです。

キレイ・マジックの画像

 ↑「ラベルがウサギさんである理由を深読みされがちですが、

“単に可愛いから”ではいけないのでしょうか真顔

 

可愛いラベルに反して「スゴイガーンのは使い心地と、 得られる結果です。

言えるのは

 「安心・安全・多機能・何でもかんでも超スゴイ」ことだけ・・・・

 

こんなあいまいな言葉で語られるしかないなんて、その他の「似非エコ」洗剤もどきと同等に並べられることにもどかしさを禁じ得ない。

重曹と比較されることに絶望すら感じる・・・笑止!はにわ

 

 

 ・合成界面活性剤一切不使用

 ・純植物性分だけ

 ・多機能クリーナ-なので、掃除も洗浄も洗濯も 除菌・消臭スプレーにもなる

 

内容に反して、「殺菌」「消毒」という単語は使ってはいけません笑い泣き!!

医薬品でもなく医薬部外品でもないからですね笑い泣き!(「洗剤は雑貨」ざますから。)

 

だから市販の大したもんじゃない洗剤が

除菌ができる!」と宣伝していますが、(一部の菌を排除できるだけ)
それと同じ単語しか使えないことも歯がゆいです。

(コマーシャリズムに煽られて、スポンジをひたひたに濡らして置いておく人がいるらしい!滝汗

 

さて、キレイマジックがスゴイ点として、書けそうなことを書いておきます。

 

1、掃除の時の洗浄剤として使える(どこでも)

2、拭き掃除のときに布にスプレーするだけで除菌できる

3、消臭力はんぱない。洗濯にも靴に直接シュしゅっとでも◎

4、食べ物周りの作業全般に。しっかり除菌(ジョーX²よりこちらのほうが汎用性が高い)

5、まな板がこの時期怖いですが、スプレーしておくといい。

6、ペットのケアに。 消臭に。 トイレケアに。

7、赤ちゃん周りの一切の「拭き」関係に。

8、床拭きは絶大な効果!

 

この時期は特に「床拭き」をお薦めしてます。

本当の意味でキレイになるので、キラキラ涼しさ爽やかさ清々さが違う!!キラキラ

 ★ご参照「効果的な正しい床拭きメソッドはこちら」

 

 ※ちなみにジョーX²の床拭きは、わたし的にはすすめません・・・・( ワックス剥げてもいいお宅と、キッチンの油はねが酷い床と、ビニールタイルだけは良い。)

 

 

「キレイマジック」は大豆でできたクリーナーなのに床拭きによい理由下矢印

●汚れ落ちの力がぴか一!

●除菌力 信じてください

ゴキブリが這う床には絶対コレ!!忌避効果。

●ペットや赤ちゃんが這う床には安心

●ワックス効果あり (便器なども使うほど撥水性アップ)

●拭くほどキレイになる