【お掃除豆知識】床にこびりついたガムの跡 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

「床にガム状の物がこびりついてる」

お困りのお宅が多いことを思い出した。

 

 「ガム」なのか、「その他得体のしれない物体」なのか?

 不明だけど。

小さいお子様がいては、致し方ない。 

 

我が家だって、子供達が小さい頃は 「ガムなのか? 納豆なのか?」という物体が床に付着していた。

 

  【床にこびりついた物をとる方法について】 

①ガムなら・・・良く言われるのは「氷」で冷やして固めてから処理 ②「ヘラ」で少しずつ剥がし取る。 ↓↓↓ 

こんな便利な「隅々キレイにするキレイベラ」がスゴイのよ!!↓↓

  $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

※彫刻刀でも、-ドライバーでもない

すぐ「除光液」持ち出す方へ、それは、ちょっと・・・・・やばい

ていうか絶対ヤヴァイスカル