【超時間術】時短時短というけれど | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 休日だから、ちょいと遅めに起きたというのに、一日の時間が沢山あるように感じられる。いま14:45と知り、驚いた。

 

今朝は、

①「仕事」・・・・ちょいと会社の仕事をして

②「家事して」

 「週に1度のスペシャル家事して」・・・ゴミ出し・リサイクルゴミ整理など

③「趣味」タイム・・・太極拳クラスに出かけてみっちり練られ

④「パン屋巡り」して

⑤「娘と遊びにでかけ」・・・・楽しい蚤の市で会場巡り

⑥「外でランチ・お茶」して

⑦「買い物」

サイクリングして帰宅したら、まだまだ14:45!!

 

超時間やん!自分の体内時間を超えてしまった笑い泣き

 

 

つくづく思ったけれど、

下矢印「時短のコツとは」下矢印

 1、家事スキルUPさせること。

 2、本当に多数のタスクと家事に忙殺される10数年間を過ごすこと。

 (※家族や、学校行事や、介護などに振り回され鍛える期間)

だな~。

 

今現在「家事も、仕事も、育児も、介護も大変で、自分ばかりやってもやっても終わらない部屋の片づけにも追われて、泣きそうです」ガーン

というお悩みの方は多いけれど、

 

頑張れっ!!

 

頑張って、スキルを上げて、鍛えたヒトだけが、「時間を超える」能力を身に着けるのだから。

練習は裏切らない!

毎日の筋トレは、確実に腹筋を割ってくれる!

それらは一朝一夕ではできない(家事の時短なんかも、手抜きじゃできない)けれど、

 

頑張りぬいた人だけが、いつかラクになるから

頑張れっ!

と、声をかけたくて、お掃除術をお教えしている次第である。

ちゅー

 

 

日々掃除・日々磨くなり。キラキラ

 

やじるしきらきらキレイドウショップのお掃除道具一覧

 

★4月だけ「全国のローソンのオンデマンドセレクト本」棚で売ってるはずが、まだあるらしい↓