【ヨカ掃除道具】基本!幸福感を得られる動作と道具は! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
「お掃除」とは・・・衛生的な住まいにすることである。

衛生的な住まいと、流行りの「モノがない家」とはまったく違う!!!勘違いしている向きが多い昨今に喝!・・・「モノがあっての」暮らしでしょがうさ

つまり「お掃除」は「命にかかわる」作業だ。衛生的で安全な住まいは、私たちを未知のばい菌から守ってくれる。
病ホコリで死にます、現代生活者もう泣かない あ、私のブログを読み始めて間もない方へご注意申すと、かなり極論をいうのであるが、全部まにうけないようにね!


 「問題です」★お掃除する際、最初に要るアイテムとは?★

「答えです」 ★「はたき」★



「一気に 根本からキレイにできて」
「すばやく 効率的」
「いますぐにお掃除したくなる」
アイテムはハタキであるハート!↓

お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部


↑こんな可愛く「安っすい108円くらいの」ハタキでも、一回手にしたら最後、子どもも楽しく正しく伝統的なお掃除ができてしまう。

「上から下に」が基本の「き」です。

下から上に「払う」とかしないでしょうが?!


「照明器具を毎日はらっていない人がいる!らしいショック
 (「照明器具は大掃除にする」とか寂しいアッキー委員長(漆黒のダークヒーロー)言われるので驚く!年に一度かよ)
ハタキを手にもてば、教えてないのに「子どもでも」照明器具をパタパタやる。
お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部

人間は「上をむいて」「手を大きく振ると」幸せ感が増アップ

上向いたほうが気分上がるらしい!!あげあげ

上を向いて歩こう/EMI Japan

¥価格不明
Amazon.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ハタキ生活に慣れた方は次のステージにUPあげできる。

「本物の、おセレブ羽根ハタキキラキラを使うとエンドルフィンでる。↓

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

★ふわっふわでキモイイい~~♪

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-未設定

★小物も傷つけない~~♪

★家中隅々身も心も軽く、ハタキも軽く、ホコリを見つけてどこまでも踊りたくなる~♪



すごくこだわって作ってもらっているキラキラ特注セレブ羽根ハタキ」です! 超高級オーストリッチです。マセラッティに乗ってる方は持ってる羽根ハタキです。あ、フェラーリの方も持ってるよね?

お家もフェラーリくらい可愛がってあげよう!! 

「気になるお値段は?!」(先日も一斉に質問されました)

・・・・コチラ!3種類(3色の羽根・それぞれに長短あり)あります。一生ものなので、掃除機に比べたら安いもんだわ!・・・・


 「長いモチ手のブロンディン90センチ」在庫あり

「道具は良きものがモノを言う」のである・・・・
よくある発言だが「払ったことがないから怖い!(なにが?)」とかいう方は 前述の108円くらいの安いモノから使ってみたらいいが・・・



「白い手元ハタキ」3種類の長さがあります。在庫あります
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-i白い羽根ハタキ