【洗濯術】匂う原因を断つ! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
最近ひっそりと発売開始した悪臭分解消臭剤+αの効果的な使用方法をどうやってお伝えしたらよいか・・・非常に困っている。(良すぎるのに、伝わらない!伝わらない=「ウリ」が弱いわけは、専門的すぎるからだ)

【悪臭分解+α】

 本当に「業務者」は良い洗浄剤を「当たり前」に使っているのだが、その「常識」は世間の常識ではないのだ。ご家庭の掃除には流れてこないのだよ・・・家庭掃除に置き換えてみても「すごく使える」便利商材が沢山あるというのに、

本当に伝わってこない・・・・(EZクリーンもその一つだ!)

じっくり業者向けのパンフを読んでいつも思う・・・・一般の奥様に伝える気は無いな!こりゃこという結論だ。


これは、ネーミングを失敗したかな・・・と悩んでいる。

単なる「シュシュッとしたら消臭できる」っていうものではなくて、
 悪臭の「もと」を断ち切るのだ


業務者用の洗浄剤類のパンフと取り説は、家庭掃除において「全く意味不明」だ。

家庭の婦人で解読出来る人は6%だろう・・・いや3%か。化学系婦人ですらわからないと思う。

化学がわかることは必須だが、それを家庭掃除にどう応用するのかうどんが瞬時に自力で解る人がいなさそう。

キレイドウショップの役目はどうも「翻訳者」だと、最近つくづく思う。

「直訳」ではいけない。「意訳」なの。「ありの~ままの~♪」レベルの。

今回の「意訳」および「具体的な使い方」はお洗濯編である。


「悪臭分解剤なのにお洗濯?謎」と思われるかた・・・・いらっしゃるだろうね。それでも万が一、瞬間的にビビッときた方がいたらお手を挙げて下さい晴れ。なでてあげますにこ

要するにこの液体は「臭いの原因にもなるバイオフィルム」を断つのです。
 ※ご参照→バイオフィルムとは あ、これもあまりわからない説明なので、今後時間があったら更新しますm(__)m

お洗濯ものが臭うわ~1129qという方。洗剤をキレイマジックに替えるだけでもかなりよいけれど、
「洗濯機がくさってたらどうします?」ってことですばい。

「洗濯機や洗濯槽の奥や洗剤投入口に、バクテリアその他もろもろが張り付いていたら、衣類にくっついてきますばい」ってことですばい。


具体的に言え、というのなら画像で↓↓

■洗濯槽にシュシュッとしておく(洗濯と乾燥が終わったあとに。衣類出したらスプレーしておくと、次に洗濯機を使うまでにバイオフィルムの膜が出来なくて済む)
1401925573945.jpg

■周りとかにもシュシュッと。洗濯前ではなくて(それでもいいけど)、使った後にする。
1401925607723.jpg

■ドラム式洗濯機だとしたの方についている排水フィルターのあたりはヘドロドロしてますが、これをシュッとしておくとヌメリ防止になる↓
1401925638990.jpg

■ドラムの蓋の裏側なども、シュッとした後、布でふきとっても効果はある!(※洗浄するのではないので注意。除菌している)
1401925621721.jpg

■ランドリーボックス(汚れ物をいれておく所)も悪臭(菌)のわくところですな↓
1401925652613.jpg
シュシュッとしておくだけでもいいし、その後ふきとってもいいし。

■もちろん、トイレも!! 臭いを抑える(いや分解するのだ!)



 ※トイレの便器内にも(黒カビ付く所)シュシュッとイイし、水の溜まる所から臭いが上がっているお宅もあるし。ピンクの水輪系のお宅も多いばい~~~(@_@。 シュシュッとぜひ!! それピンクでかわいいけれどバイ菌だね。



今日は「お洗濯編」をメインにしたが、もちろん水周り全てに有効なので・・・・また後日!!

しからば御免!

※明日福岡でリアルショップで販売アゲアゲ↑↑マリンメッセです。

キレイドウショップ