【スゴ掃除道具】お風呂の鏡のウロコ状の曇りを取る | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
さて、「お風呂の鏡にウロコ状の曇り」がついているお悩みが多い。
 ⇒たまたまこの前の読売新聞さんからこの問題について「生活相談」を受けた紙面です

「ついちゃったウロコ状の曇り」(鱗状痕といいます)は、取れますか?・・・・・・⇒アンサー  ⇒

「うまくとれにゃい」


■今の所一番のお薦め「ガラスクリーナー超ハード」の使い方説明 ↓


(1)鏡の付着しているゴミや砂などの汚れをしっかり洗い流します。

(2)水が付いた状態で、このパットで擦ります。↓↓

お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg
※乾いた鏡を擦ってはいけません。


(3)ゴムベラやスクイジー水気をとって

(4)乾いた布でよく拭きます。
お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪ ※これはボンドバイフレッシャー鏡やガラスを拭くのに秀逸な一品です!
________________

そのお宅の汚れ度によって、ホームセンターに売ってる「鱗状痕用洗剤」でも取れる場合もある。

取れないかもしれない・・・・わかんない。作業を依頼されたら 行って見て手を当てて取ります。

しかし、これ経験によるからね、一般のご家庭の方は「ご自宅」しか手を当てたことがないから、何がいいか選べないだろう。


ということで最も汎用性が高い「ウロコ取りに使いやすく、結果も出るグッズ」としてはこの「ガラスクリーナー超ハード」は良い思います↓

お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg

※ただ今キレイドウショップにて発売中。

■5,198円です

「高い」と思われる方は、安くて効果のない間違ったクリーム(1000円くらい?)を使って、傷をつけられるかもしれないけど、安いものを買われてもいいだろう・・・・でも私は嫌だ。確実に落とせて傷を入れないものを使う!・・・・

長持ちするし、ちょっと曇らせちゃってもすぐにピカピカにできるよ!

(※手のひらサイズだから、2~3分割して分けて使える)

美活者の為のお掃除グッズのECサイト・Kirei-do Shop