今週のおすすめの日本酒 | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

今週のおすすめの日本酒は

 

白隠正宗

   (はくいんまさむね)
 

 

静岡県東部・沼津にある蔵元さんです。


 

白隠正宗で知られる

高嶋酒造の高嶋社長



 


 

富士山の伏流水を使い、

地元の食材との相性を考え造られたお酒は

ふくよかな味わい。

 

 

燗付けで飲むと一層濃醇に!


 

 

酒造りに強いポリシーをもつ熱い男、

高嶋さんのお酒と静岡の食材との相性は

ばっちりです。

 


焼津のお宿 若女将のここだけの話-高嶋

 

http://www.hakuinmasamune.com/index2.html


 

ぜひ味わいにいらしてください。




 

お宿・お食事処 蓬来荘   http://www.houraisou.com




 

ペタしてね 読者登録してね