今週のおすすめの日本酒 | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

今週のおすすめの日本酒は

 

 

初亀


 

焼津のお隣・藤枝市岡部の蔵元さんです。

創業は今から約370年前というから

老舗中の老舗です。


 

岡部は東海道五十三次の宿場として栄えたところで

今もその街並みに風情を感じるのどかな町です。

 

 

実力のある蔵として全国的にも知名度の高い『初亀』。

 

 

伝統の技と、最新の技術の融合で

素晴らしいお酒を生み出しています。


 

今週おすすめしたいのはこちら↓

 

初亀の亀印

 


焼津のお宿 若女将のここだけの話

 

やわらかな口当りと

スッキリとしたのどごしで

女性にもご好評いただいている吟醸酒はーと

 

 

ぜひお召し上がりにいらして下さい!



 

お宿・お食事処 蓬来荘   http://www.houraisou.com

 

読者登録してね   ペタしてね