がんサバイバー用がん保険♪加入申請~ | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

 
おひさしぶりです!
うさぎや生放送にかまけて全然更新していませんでしたが

そういや、術後2年たてば、入れるがん保険あったなぁ・・・・

とおぼろげながらの記憶をたどり
アメリカンホームダイレクト。

メリケンかーとかいわないそこ!


 

ありました~ありました~~~~
がん術後2年たてばはいれるがん保険!
でもお高いんでしょ・・・とおもいながら資料請求したらさ

以下全部「いいえ」でみたせばOK

□最近6ヶ月以内に病気(インフル・風邪をのぞく)入院や手術をしていない、入院・手術をすすめられていない
過去2年以内ガンで入院・手術を受けたことがある
過去2年以内にガンまたはイカの病気と診断されたことがある(省略肝硬変とかイロイロ)
□女性の場合、乳がん検査での異常の指摘などがある

おお、、、、ぜんぶいけそう・・・

ということで値段をみてみた。どうせ、お高いんでしょう?・・・・

一番お安いコースで、私たちは女性なので女性の欄をみてみると
・一時金あり(50万/70万/100万)
・上皮内新生物←これ大事! もOK(但し減額10万/14万/20万)

これで一番安い50万、10万コース(50万コースを選んでみると)
35歳でえーっと月額(掛け捨て)・・・1977円 40歳で2283円 50歳で2868円・・・・

え?ヤスクネ?

これに追加保障セットが
50万コース:
入院1日5000円
手術金5万円
退院後の通院2500円

70万コース
入院1日7000円
手術金7万円
退院後の通院3500円

100万コース
入院1日10000円
手術金10万円
退院後の通院5000円

まじすか、、、医療保険までついてくんの?(但しがん限定)
この保障セットをつけると
月額総額(50万コースだと)
35歳:2823円ポッキリ
40歳:3272円ポッキリ
50歳:4174円ポッキリ

とりあえず、5~10年たつと普通の保険に入れるかもと考えると
一時的に入るのはありかも!!!!
とおもい、さっそく・・・・・カキカキカキ
もうムリだとおもってたから嬉しいネー!しかもヘソクリで払えるネー
がん再発なんかで金銭的負担かけたくないもんねー

ということで あとは審査待ちですが、まず入れそうだよ。
電話でもきいたしね。
ということで ガンサバイバーでがんばってる保険なしの皆さんに朗報だよ~

と、保険勧誘員になってみる。でも保険っていざとなるとすごい頼りになるんだよー(経験済みだし・・・)入院代もバカにならないしね・・・・こっそりはいっておきます。


ということで うさぎさんの保険もはいっちゃいました~
PetLifeってところ。うさぎさんの入れる保険はすくないとです・・・・
でもちゃんと治療うけさせたいからね!

ということで今日は保険は大事ダヨーというお話でした。

しかし、寝方がかわいいなあ 癒される・・・