キレイなカラーボトルでしょ…12色あります音譜





きらはな日記~ネット通販で買えるお得情報ブログ



自分自身のこと、これからの将来のことをふわっと考えてみる



あなたはどの色が気になりますかぁ~ なんて






先日 カラーボトルを使ったカラー講座に行って来ましたよニコニコ





カラーセラピーは1対1で行うセッションと


私が受講した グループで行うカラーワークスタイルがあるそうです。



カラーボトル数は、異なるそうですが、今回は12色から選んで


最終的には目標に向かっての解決策を見つけていきます。




カラーセラピーって “占い”に近いものかな~なんて


思ってましたが、占いとは 全く異なったもの・・・





心理テストに使われていたりするんですって。


以前、別講座で出会った方が「色彩心理」を勉強されてて


興味があったんですよね~ニコニコ






んで カラーワークの感想はというと***


めちゃめちゃ楽しかったですよラブラブ  ほんとに






○ わたしが選んだ色 赤青白


赤青は ハートを色鉛筆を使って塗りつぶした色


白はボトル



わたしに選んでもらった色は 紫


↑この紫は 同じテーブルの 参加者さんが


  最初に私を見て 選んでくれた わたし色






自分が好きな色というか、その色よりも


普段、絶対 選ばない色を 選んでみたりするんです~




これが、まだ気付いてない“潜在意識”…


本当の心なのかな fufu***キラキラ




それぞれの色が意味するキーワードが ピタッとくる


「う~ん 何かわかる気がする」とか


「それでいいのかぁ・・・」とか 納得するものになったりして



気持ちが自然に、になっていくのを実感できましたニコニコ





何かにイライラしたりあせる これからどうしていいのやら。。。



そんなモヤモヤの原因に気付いて、少し前に進めた気がします。





それからね


カラーは、コミュニケーションツールの一つだと感じたのは


この日、初めて出会った同じテーブルの方とは


前から知ってるようにどんどん話が弾んで、


講座の後も しばらくお話をしたり楽しい時間を過ごせたことですニコニコ





ほんと不思議でした*行ってよかったなぁ~音譜




色は 仕事でも関わってきたけれど


ケアカラーは全然違うもの、色は奥が深いですー





もっともっとお話したいくらいなんだけど


また別の機会に残しておきましょうかラブラブキラキラ




虹

careカラーセラピー講座 おやこ関係がハッピーになるチャイルドマッサージ