目出生時に病院によって取り違えられた60歳の男性の話


育った環境があまりにも違いすぎる

自分は2歳の時に父親が亡くなり母と2人の兄と

生活保護を受けながら中学を卒業してすぐ就職


実の家庭は裕福で4人兄弟全員私立高校~大学へ

一流企業に就職、

ドラマのような話ですよね


これは悔しいよね~

自分にももっと違った人生があったのにと

いろいろ考えるよねー


どちらの母親も違和感は持っていたらしい

兄弟と似てないとか性格もにてないとか

でもまさか病院で入れ替わってたなんて

思いもしなかっただろう


実の弟3人が見つけてくれて、今では本当の戸籍に

入れてもらって仲良くしてるらしいが

当の本人(自分と取り違えられた人)とは会ってないそうだ

不動産会社の社長をしているそうだが

打って変わって自分が本当は貧しい家庭の子だったと

わかってショックなのではないか

でももうここまで自分の生活がしっかりしてるなら

どうでもいいことなのにね


遺産相続の問題とかも出てくるんだろうか?


どちらの両親とも亡くなっていたのは残念ですが

かえって知らない方が苦しませずに済んだのかも


裁判所は病院側に3800万円の支払いを命じた


病院側は控訴するとみられている


謝罪もしないという


どうかこの男性が幸せに暮らせるように願います。