2ヶ月ほど前 脱走か?盗まれたか?と心配してた奴が


今朝 ひょっこり 帰ってきましたクラッカー



ミドリガメ ですにひひ
kirarinのブログ-IMG03466.jpg

2ヶ月ほど前 玄関の外にプラスチックのお池を置いてたんですが

毎朝確認する娘が「亀がおらーーーん!!」と大騒ぎ

探しても見つからず 

寒くなり始めて動きも鈍くなってて脱走する元気はなさそうだったし

もしかして盗られたか?といろいろ心配してました
kirarinのブログ-IMG03465.jpg

しばらくはケースも置いたままにしてましたが

もう諦めてケースもしまい

存在すら忘れてましたしょぼん
kirarinのブログ-IMG03467.jpg

それが今朝 娘が玄関を出ようと戸を開けた

もう少しで踏んづけそうな場所にポツンとおったそうなえっ
kirarinのブログ-IMG03468.jpg

「ママーーーーー!!きてーーーーー!!」

という雄叫びに何事かとびっくりしていってみると

ホコリまみれになってカラカラに乾いた亀さんが叫び
kirarinのブログ-IMG03470.jpg

「ええええーー!生きとる??」


「生きとるーーー!!」


「信じられんーーー!!」


と歓喜に笑いがとまらん私たちでした


すぐにケースを出して水を入れてやって


気持ちよさそうに泳ぐ亀さんに安心しました合格


餌もなく水もないのによくぞ生きていたもんだ


実に奇跡の生還でしたニコニコラブラブ音譜