前回、御朱印巡りで訪問していなかった47番札所の八坂寺さんに、浄瑠璃寺さんの蓮の花をみた後、お参りさせて頂きましたラブキラキラ



正門をくぐって、御手水。
あら、龍さんだ~🎵(ノ´∀`*)こんにちは、


浄瑠璃寺さんから、ちょうど「お遍路さんの団体さん」と、かぶりまくりまして(笑)❤️

(・∀・)人(・∀・)ちゃっかり『般若心経』の お唱えを代行して頂いた感じに…(笑)❤️
感謝感激でした(*´▽`*)❤️


大師堂、やっぱり逆光が凄くて写ってなかったですね(^^ゞ

『身体健康(だったかな?)』の、お線香を買って、自分や関わって下さる全ての皆様の健康を祈念してきましたWハート

健康第一!(*´ω`*)(笑)❤️



本堂の地下には「万躰阿弥陀仏』という仏さまの像がたくさんある空間があったり。





地獄と極楽の世界を両方見られるものがあったり。

八坂寺さんは、浄瑠璃寺さんとはまた違って「ピシッとした空気感のお寺さんやなぁ」と感じていたら


不動明王様がいらしたのですね。

(^^ゞなんか、お参り前に きちんと本尊さんが何か、とかを下調べしたほうがいいのかなぁ?(笑)


そんなこんなで、暑いなかでしたが、獅子座新月の日らしく「熱い思い」も忘れないような御朱印を頂いてこられて…素敵な御朱印巡りをさせて頂いた事に感謝ですキラ②ぺこりきらマルキラ☆