主催を 思いっきりワガママに遊んでみると? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

昨日は

「カリートと遊ぼう!
深淵なるインプロの世界へ」という

ワークショップを開催しました。


{F4BC174A-3950-4922-8063-38C606BDF111}


主催と言っても
「受けたい!」「やって欲しい!」
「やったらいいのに!!」と
どんどんワガママを言って。



以前から聞いていた話の中で
私にとって響いた部分と

最近やりとりしたメールを元に
勝手に告知文を書き


さらに
本人が嫌がっている
へんてこ似顔絵のイラストを
独断で使って、テンションアップロケット
  
 
{D1B0C16C-C0DA-4EC7-A4CD-84D5484DAEDB}
 ▲  byきら画伯


もう
好き勝手 やらせてもらい
イタズラ(嫌がらせ)ばかりしていました。



主催は  こうあるべき


たとえば・・・

猫あたまどれだけ講師を信頼しているか?

犬あたま内容に惚れ込んでいるか?

ビーグル犬あたま講師を立てて、裏方に徹するか?



そういうのは、完全にムシで


黒猫あたまどれだけ 講師(ゲスト)で遊べるか?

牛あたま私がオモシロイか?


ただ、それだけでした。




そして
本番は 完全に本人にお任せで
ノータッチ。


お陰で、参加者の1人として 
純粋に楽しみましたおねがい



Facebookのイベント告知だけで
すぐに満席になったので
これまでブログには 
何も書かなかったかも。。


{C94AF1E1-13DE-48B4-980C-6494A1A6F288}


前半は インプロ ゲームで
ワイワイ騒いで 笑って


時には 頭が真っ白になったり
ぜんぜん 咄嗟の機転が
利かない自分に

うぉわぁ〜 ガーン となりつつも


そんな場面さえ、みんなが笑って
受け流してくれるので
凹んだり  自分を責める暇もなく


同じような人がいても
なんか可愛いなぁ照れ って
温かい気持ちで 見れていたし。


だから、きっと
ダメダメな私の姿も
たぶん可愛らしいのだ!
ということにして(笑)



もちろん、機転が利いたり
おもしろい反応ができる人は
素敵だし  楽しいし  
すごく羨ましいのだけどあせる


同じようには できないんだから
しょうがないよね♫ 

そんな自己肯定が
自然とできてしまう場でした。




後半は 
褒めカードを使って 遊ぶ時間。


今回は 初対面の人たちがいても
自己紹介 いっさいなしで  
スタートしたのに・・・


褒めカードの課題に 答えてゆくうちに
ひとりひとりの素顔や魅力が
そこかしこから 顔を覗かせて

なんだか ほっこり
嬉しかったなぁラブラブ



参加された みなさんの個性と
カリートが生み出す 雰囲気が
いい感じの相乗効果を生み出して


すご〜く あったかくて愉快な 
インプロの世界だったと思う。


当社比というか、自画自賛込みでね



参加いただいた みなさん
本当に ありがとうございました!

カリート、お疲れ様〜


{E7D05AAC-5CA7-4373-9CAB-5B167B2068B0}


 まもなく開催!!
やしの木 若干名 募集    10月23日&28日


 


現在 提供している 自遊自在コース

地球 個人セッション&個人コンサル

 タロットカードを使うこともある

オリジナルセッション


対面は大阪(梅田・中崎町)

skypeやメールも可


 

宇宙 宇宙の中心で生きる!

ありのままプロデュース 

 グループコース  場所:大阪にて

募集詳細はこちらのページ



地球  あなたのサービスを磨く 特別ケア

サービスを受けて アドバイスしたり

体験談の提供、告知のお手伝いなど。

単発ですが、必要と希望に応じ

その後の技術提供なども可

 

応募・質問・相談などは

こちらのお問い合わせフォームより