チラシの威力と情熱を侮らない | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

ワラーチで 飛脚ランしながら
ポスティングしたい!という
衝動(最近のマイブーム)を叶えるため

しばらく
新たなチラシづくりに邁進していました♪
  
{A7F3A9F6-5BE2-46EC-82F0-7EB43D183A49:01}

飛脚ウォークのチラシは
何度か修正してもらった結果
わりと気に入っていたものの

締切をすぎて 配る必要がなくなり
  

そんな時、ふと相方さんのオフィスの
店頭チラシを読んでみたら、
とても いけてなかったガーン
     

 
これを印刷したり、せっかく
持ち帰ってくれた人がいても
時間と機会のムダだよ!!!
 
( ↑ ヒドイ意見だ・・・アセアセ
相方さんが相手だからこそ
直球で 書けるんだけどねウインク
    
 
あまりに衝撃をうけすぎて
数日間  ご飯もつくらず
朝まで作業したりしながら
 
原稿を書いて・・・
手描きにしようか、かなり迷った末
今回はパソコンにチャレンジしました。
  
 

私はワードしか使えないので
挿入の重ね技を駆使するしかなく

「ここに言葉を追加して」なんて
ちょっとした修正ひとつで
全体の枠やバランスが崩れてしまう。

際限のない微調整・・・
いつ終わるんだ~ と思いつつ
ついに夜が明けました!!!
  
 
2人で何度もバトルしながら 
ようやく生み出したよ。

あぁぁぁぁ スッキリ笑い泣き



なんて書いていても、まだデータのみで
印刷された完成品を 見ていない。
見たら、また微調整したくなってしまうかも・・・

この瞬間の達成感と喜びに
今のうちに 浸っておきます♪

{7C2C1990-1B85-4888-9967-AE260AAB53C0:01}

たかがチラシひとつでしょ?と思ったら
大間違いなんです。


これは、実家での自室サロン時代に
手描きチラシだけで 集客していた経験から
声を大にして言えます!!



なぜ、このIT時代に手描きチラシ?というのも
単に私が機械オンチというだけでなく
あえてそうする理由もあるのですが・・・


特にパソコンで作る場合
今は比較的 簡単に作れてしまうからこそ

余計に 意識や情熱のかけかた
小さなところに、どこまでこだわるか?


めちゃくちゃ 大切だと感じています。


紙代や印刷代だって、バカになりませんよね。

ネットにアップして、後からいくらでも
簡単に修正できたり
無料や定額で公開できる世界とは
違うフィールドが存在しています。


はぁ、熱く書いてしまったチュー



まぁ ブログだってね
毎日更新すると決めたから、とか
義務やアクセス数のために 投稿したものは
 
いいエネルギーが乗っていないから
あまり意味がないのだけれど。


自分が惚れるような
何度でも読み返してしまうような
チラシやサイトをつくりましょうキラキラ


心からの愛着や喜びが 積み重ねられた
オンリーワンの世界を
宇宙に発信したいですよね音符



こんな記事も書いています


ペタしてね



わがままサロン塾で提供しているもの
クローバー右脳予言マップとは
クローバーあなたのイメージシンボル受注制作
地球個別コンサル(自遊自在セッション)
対面またはSkypeにて。サロンへの出張も可。
あなたの才能と魅力を とことん引き出します。
詳細はお問い合わせください 


タイの伝統木槌療法トークセン
大阪・梅田駅から徒歩4分