オンリーワンの人体実験♪ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

先日 相方さんと
脳波の話をしていたら
色々 思い出してきました!!
 
 
私、学生時代の成績がよくって
かなり頭がイイと思っていたけど、
そうでもなかったアセアセ
 
そんな気がしていただけかも。。。
 
 
ありとあらゆる手を使って
なんとか「頭のいい子」という評価と
自己認識を 保ってきたんだ!
 
前者のふりをしていた 
後者だったのも 関係するかな
(心屋流の分類のことです)
 
{19A3AD66-2819-4F61-8B28-351F447D6767:01}
 
中学時代は 普通にコツコツ勉強して
いい成績を修めていたのだけど
 
高校での ある件を経て 
地道な努力を放棄してしまって。
 
 
脳や腸の作用?とか
自分なりに 色んな説の 
イイトコどりして
人体実験していたんだったガーン
 
 
 
テスト週間なんて、その実験の山場で。
りんごと水のみの 断食を導入したり
(お肌もツルピカに!)
 
暗記と睡眠のサイクルとか
まばたきと記憶の関係やら 
閃いた方法とか
 
なんでも活用したなぁ。
 
 
 
で、自分なりに仮説を立証して
オリジナル理論を 構築していったの。
 
私にしか通用しなそうな
変なアイデアが多いけどね 滝汗
 
 
 
たとえば・・・
 
定期テストが近づくと
英語の教科書は  
思いっきりネイティヴになりきって
格好よく何度も音読する!!!
 
恥ずかしがらず ノリノリで(笑)。
この時点では、訳せなくても
ノリと雰囲気でOKラブラブ
 
 
 
そして和訳は、日本語を完全暗記。
アンチョコの 参考書の訳をね。
 
定期テストなら、これに新出単語と
新出熟語さえ覚えれば 完璧!
 
 
5段階なら 成績5は
毎回 余裕で取れたよ。
 
 
 
あとは普段から勉強中に
英語のFMラジオを
ひたすら流しておく。
(意味は 少しも分かっていなくて
ただBGM代わり)
 
 
単語や熟語は、教科書に出てきて
よく使うベーシックなもの以外は
まったく 暗記していなくて。
暗記できなくて。
 
 
 
模試とか受験問題の長文になると
知らない単語だらけで
完全に意味不明。
 
なんについてのテーマなのかすら
1ミリも わからないことも ガーン
 
 
 
でもね、心の中で 読めない単語も適当に
前後の文脈から音読してくと
 
穴空き問題の答えが
A~Dの どれなのか?とか
大体の感覚で わかるの。
 
 
なりきって読んだ時に
スムーズに流れるか 違和感があるか?
みたいな微妙な感覚で。
 
これで100%ではないけど
7~8割は当たるクラッカー
 
 
英検2級も、一発で受かったよ!
 
 
 
例の勉強法が 功を奏したのか
因果は 微妙だけど。。。
とりあえず 教科ごとに
いろいろマイルールがあって(笑)。
 
 
だから、なんとなくの感覚や閃き
裏技を編み出すのは
今でも わりと得意なんです。
 
 
塾にも行かなかったし、頼れるのは
自分で立てる仮説だけなので
その実験だけは、唯一 楽しく続けられました。
 
 
大学は 
 
特待生制度で 
早めに合格していたから
 
(これもね、3教科まとめての受験で、
問題用紙の順番と違う
得意な教科から問いた結果
 
間違えた順に
マークシートを埋めていたのえーん
 
もう絶対に落ちた~!!って
数日 泣いて過ごしたのに、
なぜか受かっていたという。。。謎)
 
 
なんだかコントみたいタラー
 
一緒に受けた友人は落ちていたし
どう考えても受かるはずがないのに、今でも意味が わかりません。
ただし、こういうことは 人生に多いです。
 
 
 
それで、まだ受験勉強中の
友人たちから 
「勉強教えてよ!」と言われても
 
私の方法は 通用しないわけで。
 
 
秘訣を隠す ケチな人だと
思われてた気がする
(そうじゃないのに。。。)
 
 
 
こういう必殺技も あれこれ駆使して
かろうじて賢い人に 化けてたんだ~。
 
 
↑ 後者のかたの投稿だけど
わりと似た部分もあるなぁ
 
 
 
でね、思い返すと 
この人体実験って
当時は けっこう必死だったけど
ある意味 おもしろかったなぁ。
 
 
また やりたいな~音符などと 思うのでした。
 
 
 
最近でいうと
お金の減らない お財布理論
これに近いものが あるかも!?
 
 
同じようになる人が 多いかどうかは
だいぶ別として・・・
(きっと後者向けの方法)
 
いろいろ実況中継してゆくと
おもしろいかな?ラブ
 
 
この投稿を0話に
第5話まで続きます
 
 
 
こんな記事も書いています
 
 
ペタしてね
 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど おひとりさまビジネスの

サロン集客やリピートの仕組みづくり を お伝えしています。

拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で

3回の移店によるゼロからの集客と、時代の変遷により、チラシ集客

→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す

男性的なコンサルに疲れている 女性起業家をサポートいたしますピンク薔薇

 

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中

 

お問い合わせ・ご相談はこちら