キラリ☆ダンス | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

はぁーい!
年が明けて、あっ!と言う間に1ヶ月経ちましたね!!

まなさん、今年立てた目標、挫折してませんか?(笑)私は体力作りで始めたジョギングが、なんだかんだで続いていてビックリです!

三日坊主の人は、まずは三日間だけ続けてやる習慣をつけるといいみたいですよ!

習慣って大事。
人は繰り返さないと、忘れる生き物ですからね。



さて、実はダンスも毎日踊りゃあ、そりゃあ上手くなりますが、たまに思い出した時に体を動かすのも効率的でいいですよ!

大事なのは思い出した時に動かしてみる!

体が覚えている感覚を、呼び覚ますのです!!!(笑)


それと同時に思い出す「あぁ、あの時、頑張ったなぁ」「ここ、出来なくて悔しかったなぁ」と言う思い出も大事。

それは「今」を頑張るためのヒントにもなります。


そんな「今」にも、大人になった時に思い出す「あの時」にも、なれたらいいなぁ。と思ったのでした♪(´ε` )

と、言うわけで、金曜ダンスメンバーの「今」の頑張りをお伝えしましょう!!!


クラス2の写真は先週の撮りためたものですが(´-ω-`)




しっかり、準備運動!

その中でも。。。

最近、男子メンバーの中でも頭角を現してきた、おちゃめボーイ。縁に下の力持ち!頼りにしております。







リズム取りの様子。

新曲に合わせて、ステップとクラップでリズムをとります。

これ、実は大事。
前も言いましたね(●⁰౪⁰●)
大事だからもう一回。

これ、大事!!!


と、言うのも、これをしっかりやる事で、新曲のカウントをしっかりとることができます。ダンスの基本。カウント。これがしっかり取れないと、まぁキマらない。

そして、このカウントを取るのは耳で聞いて、頭で整理して、体を動かす。でも、いきなり同時にやろうとすると、なかなか難しい。だから、とにかく体を動かしていく!!!

この練習をしてから新曲の振りに入りましたが、前よりは早くカウント取りができるようになりました。

みんなの小さな努力。
その努力は実力へと形を変えます。


新曲も3分の1が終わりそうです。
まだまだ、これから楽しみです♡


んー。なんだかいっぱい喋ったので、今日はここまで!

と、思ったけど、せっかくなのでクラス3の様子もチラッと!





むふふ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
最近始めた新しいレッスン。

そして





新曲の振り( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

また、次回詳しくお伝えします!!


ではでは、今度こそ

ばーい (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)