宇都宮市篠井地区生涯学習センター様「カラーセラピーと数秘術~色と数から学ぶ気付き~」 | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日も癒しと学びのトータルサロン
セラピールーム☆きらり館
のブログに
お立ち寄りくださりありがとうございます。


心を育てて未来を切り開くセラピスト、

本当の自分に気付き、本当の自分を生きる

ことを応援する、栃木県のスピリチュアル鑑定士で

カラーセラピスト育成講師 の臼井千恵美です。


昨日は宇都宮市篠井地区
生涯学習センター
さま主催の
親子のいろいろ学び舎の講座で

カラーセラピーと数秘術~色と数から学ぶ気付き~
の講師をさせて頂きました♪

普段は自分のテリトリーで少人数での講座や
セッションばかりなので、
こういう場で前に出てお話しをするような時の
緊張感は半端ないです!

緊張しやすいタイプなので、人前で話すのは
得意じゃないけど、昨日は講座を企画してくださった
方がよく知っている方だったこともあり、
リラックスしてできました♪



カラーセラピーと数秘術からご自分を見つめ、
ポジティブな気付きや自己認識からの自己成長
をテーマに、ワークたっぷりの2時間の講座を
やらせていただきました。

カラーセラピーはTCカラーセラピーの
3本リーディングをベースに、

そして、数秘術は数秘&カラーの
ライフパス&パーソナルイヤーナンバー
をベースにしてお話しさせていただきました。

ご参加くださったの方達は皆さま子育て中の
ママさん達。

家事に育児にお仕事にといろいろ忙しくて
なかなか自分のことをじっくり見つめる時間が
持てないお母さん達の癒しや気付き、希望や
可能性につながってくださったら嬉しいです。

皆さま、とても前向きなご感想をくださいました。
ご家庭や身近な方達とシェアしながら、
ご自分の意識付けを継続して
いただけますように(*^-^*)


昨日は篠井まで運転手付きで行ったので、
ランチはせっかく宇都宮に来たから餃子を
食べることに♪

行こうと思っていたお店が定休日だったので
みんみんへ♪

私は焼き餃子と水餃子を1皿ずつ。
お店がすごく混んでて、並んで待っている
人も居て、ちょっとビックリ( ゚Д゚)

美味しく頂きました。



その後は栃木に戻って、凝り固まった体を
ほぐしてもらいにリンパマッサージへ♪

ゴリゴリと全身、頭から、顔、体、
足の裏までほぐしてもらって、
少しは体が軽くなったような気がします。

肩があり得ないくらい固くなっていたそうで、
それはもう、ハードに痛みも伴いつつ、
でもしっかりほぐしてもらいました。


夜は近所のホルモン焼きのお店、
「けむり家」さんへ。

ホルモンっていつまで嚙んだらいいのか、
飲み込むタイミングがわからなくて、
ちょっと苦手なイメージだったけど、
近所にできてちょこちょこ行っているうちに、
結構好きになってきたかも♪

まあ、けむり家のメニューでは
上カルビが好きだけどドキドキ



昨日、お客様から頂いたお土産♪
鎌倉のお土産だそうですが、
このお菓子、めちゃ美味しいですドキドキ
 ↓


ありがとうございます(*^-^*)


そして今日は宇都宮市のALOHOUSEさんで
ランチをしてきました♪

こちらのお二人とドキドキ


左から、

那須塩原市でTCカラーセラピー、
数秘&カラー、MAYAカラー、グルーデコ
などの講師やセラピストとして活動している
鈴香さんと、

宇都宮市でTCカラーセラピー、グリーフケア、
曼荼羅アートなどの講師やセラピストとして
活動している幸代さん。

「作戦会議」という名目で始まった3人での
ランチ会、今回は前回からだいぶ日が経って
いたので、お話も尽きませんでした(*^-^*)



オシャレなハワイアン風のお店は
予約のプレートも手書きで素敵♪



お席はソファー席。
リラックスしてくつろげて、ついつい長居して
しまって、11時半に入店したのに、帰りは5時過ぎ。
約6時間もおしゃべりしていたのね(笑)。





ランチのお料理はプレートランチが
いろんな種類あって迷ったけど、

今日はどうやらお店の押しらしい
フレンチトーストのプレートから、
牛ラグー煮込みとマッシュポテトの
プレートにしてみました♪

ふわふわのフレンチトースト、
美味しかったです!

美味しいお料理と楽しいお話し、そして
リラックスできる空間で楽しい時間を
過ごしてきました。



想いを打ち明けたり、夢を語ったり、
喜びや悩みを分かち合える仲間がいるって
とても幸せなことです。

元気をもらえるし、心のデトックスもできるし、
一緒に頑張ろう!と思えます。



これから好きなことをお仕事にしていきたい
と思っている方、起業したい方には、
ぜひ数より質で、深く付き合える仲間を
1人でもいいから作ってほしいな~と思います。

私自身、それほど社交的なタイプでもないので
広く浅い人間関係は得意じゃないけど、

信頼のおける友人や仲間がいるから
頑張れるってことが多々ありますし、

想いや悩み、夢や希望など、
共感、共有しあえる友人や仲間の存在に
とても助けられています。

楽しく充実した1日に、ありがとうドキドキ

感謝!!
 

ご予約状況


こちらからご確認くださいませ
 
 
⇒ ★★★
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

ランキングに参加してます♪

ポチっと応援おねがいいたします