好きな事をする^ ^ | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

今日は横浜で、あべまりえ先生の時短スケッチWSが開催されました。

 
まりえ先生は大阪在住なので、関東でのWSは初めて開催でした。
私はほぼジモティな場所でしたが、遠くから来られて参加されておられる方も
いらっしゃいましたーー。
私的には、水彩画は、ド素人なんですが
もう描きたいキモチだけでやってます。
 
周りをみれば、みなさんすごく上手な方がいっぱい。
昔はここで、落ち込んしまうワタシでした。
 
でもでもでも
今は、「だって・・・えがきたいんだもん」
って気持ちだけでやってます。
 
今日は身近なモチーフをどんどんどんどん
描きました。
 
{BB85DBC1-F072-4ECF-8596-D5EEA0F877D0}
 
旅先でスケッチももちろん大好きなのですが
いきなりそれをやろうとすると、ハードルが高い。
(今日の説明では、一番難易度が高い部類でした(汗)
 
旅にでなくても、こうして描きながら慣れていくことが
やがでは旅スケッチにつながるんだなあと改めて実感。
 
下手でもさー
やりたいんだもん。
 
好きなことはつづけられますねー。
 
これからもどんどん えがきまーす。
まりえ先生 また横浜にきてくださーい。お待ちしてます。