「東京町田・札幌発」親子で楽しむパステルアートサロン ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描いているアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:
7/7~9まで 札幌で個展を開催します。
私一人で飾るには、スペースが大きいので、色々あれやこれや考え中。
 
今までの絵も持参しますが
ちょっとチャレンジの絵も持っていこうかと・・・。
 
{38B5B29F-8979-414E-9CCB-83C0BFAFF27B}

 

{C7CD120E-1F1C-40EA-80CB-6B18D9BB50CC}

 

 

{D2E990B9-0131-48D6-9428-BD6E53FF121B}

 

パステル画はもちろんですが、他の画材で描いたのも

いいかなあ・・と。

 

どんな展開になるか、お楽しみに・・・

 

会期中は、在廊しているので、札幌の方限定になっちゃいますが

ワークショップ随時OKです。

1回3000円で、私ができることなら、なんでもOK.

曼荼羅アートでもいいし、

「美由紀さん これどーやって描きます??」でもいいし

単純になんかパステルで描きたい・・・もOK.

 

ご来場予定の方は、申込みは不要ですが

事前予告をくださると、それなりに準備できますので、教えてくださいね。

 

あと

その方から感じるイメージを描くソウルアートセッションも可能です。

こちらはお一人2000円です。

色紙サイズのものに描いてその場でお渡しします。

受け付け順に行いますので、こちらもご希望の方は

ご来場日時を予告くださいね。

来場予告はこちらからどうぞ→ fwhh4773@mb.infoweb.ne.jp

 

お待ちしております。

 

{A8957E4C-AA77-412D-8FD8-48092CFC048F}
久々にホームランで、勝利を確信していたのに・・・。
ともろーいず あなざーでい
だねー。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の第二のふるさとであります北海道
3年前に富良野で開催しました。今回は悲願であった札幌で個展を開催いたします。

普段はパステルで描いていますが、今回はここまでの画業生活のまとめとして
パステル画はもちろん、パステルアート・旅スケッチ、気が向けば点描画など
くろだ美由紀の様々な一面をお届けします。

会期中、全期間在廊し、その場でのパステルアートWSや、その方から感じられる
メッセージを描くソウルアートセッションも可能です。

また個展ではありますが、みなさんが集う場として提供したいので
期間中、展示スペース内でのプチWSを同時開催もいいなあと思っています。

久々に札幌でお会いできる方々や、初めてお会いする方々、みんなが
集い、元気になる展示となるよう企画しました。ぜひ足を運んでくださいませ。

Tomorrow is AnotheDay       ~新しい私に向かって~
期間:2017年7月7日~9日 11時~18時(最終日のみ17時)
場所;集い処えん 〒063-0821 札幌市西区発寒1条3丁目3-23 ☎011-661-9611
パステルアートWS 随時開催(1回3000円)中学生以下の子ども1000円
ソウルアート 1枚2000円(ミニセッション含み30分ほど)

※飛び入り参加OK 来場予定の方は、事前にお知らせくださいませ。

地下鉄東西線 発寒南駅から徒歩8分くらい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロ野球観戦、今日はがっつり行ってきました。

ハマスタに朝から出没。
お目当は、グッズを買うのとドリームゲート。

ハマスタはセンターバックスクリーン下にあるゲートを試合前に開放している時間があり、グランド練習をしている様子が見られます。

{40E98FAD-F7C1-409E-9B41-C18C8B329AB1}
ドリームゲート
{A0F29E94-C8D4-45C9-BE9A-28E719B9525B}
中では練習中。
順番に数分だけ、入り口からグランドを見られます。
私が見ていた時間帯に昨日先発だった井納投手が走り込みしてました。いのーちゃん、思いの外、デカかった。

{CC363EC4-595B-4DF3-845F-D9C3C2EDD0B6}
今回配布の波のりTシャツ
{0F6C8AD8-F103-4064-8DE8-9FEEA6A60BD0}

今日は波のりTシャツを無料配布試合。選手の似顔絵Tシャツをもらえますが、選手は選べないので、トレード交換用にボードがあり、例えば
「倉本選手希望です。今永投手持っています」
と書いて、マッチング出来れば交換してもらえたり、してました。
私は、代打屋ゾノ様、ゴメスTシャツでしたので、トレード交換はせずに、希望のが来てニヤリ🤗

早めに球場に入り、青雲寮カレーハーフを食べ、
暑そうだけど、座席をみたら、グランド練習最前列に空きがあり、行ってしまいました。

エキサイトシートに座っている人は、選手は選べませんが、サインに応じてくれる時間がありました。
今日は三上投手、エリアン選手、関根選手が
エキサイトシートへ移動する際、目の前を通りました。
サングラスかけてたけど、関根選手がこちらを見て会釈をしながら移動し、目があった気分(笑)
{5FEB01DA-A7BF-4873-B0BF-362A2CC2C7EB}
エリアン選手
{D3B70D26-4B23-4B4D-974B-9A2786E77721}
三上様ー。
{5A0E2EC7-2AA8-4A15-9CBB-EDEE3539A326}
関根選手💕
{E5DF47B2-6BA6-48E1-B302-FF64A6E952E5}

キャプテン、今日こそ、ホームランを!

試合前にかなり時間あったけど、こんな感じで過ごしていたのでした。

試合は今季最高得点。
桑原選手ホームラン二本、戸柱捕手昨日に引き続き逆転満塁ホームラン、白根選手プロ初ヒットが初ホームラン。そのほか皆さん大活躍で終わってみれば、14点。満足です。
{94B063ED-4710-4650-BE35-0AFF5AC40425}

{8EF99F14-E0BF-4383-ACCF-F79565FC8E4B}
ちょこっと彩雲もみたし
{66ADE33C-3188-4E21-A550-16310AC1A09F}

みなとみらいの夕焼けにも癒され

満足な1日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリーンアーチさん

いつも札幌滞在の際にはお世話になっております。

このタイトルにどきっ・・とさせられました。

 

私のこれからの10年を考える時に、望むものは

夢は・・やりたいことは・・

改めて考える機会になりました。

 

グリーンアーチさんのサロンのところに書かれていた言葉があるのですが

いつもメモしようと思いながら、着替えの時に読ませていただいていたので

メモしそびれていたんですが

改めてもし機会があったら、載せていただけれうれしいなあと思いました。

 

グリーンアーチをくぐるものは・・・と書かれていた文章です。

 

私のこれからの10年は

美しい風景をみながら旅をし、世界中を旅するアーティストでありたい。

札幌にもアトリエが欲しいです。

日本中に自分のアトリエ(よりどころ)があったらいいなあ・・。

という夢を思いだしました。

 

ひとつの言葉から自分を振り返るきっかけになりました。

ありがとうございます。

でもって

これも夢かな・・と思うのを一緒にあげておきます。これも札幌連れていきますね。

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。