one's lifestyle japan 主宰 

犬の食事療法インストラクター師範ドッグフードカウンセラー

稀月な日々のなかがわさゆみです。

 

ドッグフードを食べないわんこ トイ・プードル代表の稀月(きらら) くん。

彼との暮らしの毎日から経験したことをお伝えしています。

 

 

 

 

今日は稀月のお散歩仲間のjunkoさんに八尾の『香留壇(カルダン)』さんにハンバーガーを食べに連れて行って貰いました。
『香留壇(カルダン)』さんは、黒毛和牛100%使用の絶品アメリカンバーガーで、ハンバー好きには有名なお店なんだそうです。

 

お店は20年以上営業されている老舗喫茶店だったそうですが、数年前からハンバーガーをメニューに出すようになったそうです。
なので、店内の印象は私にとっては『おじいちゃんと通った駅前の喫茶店』って感じで、ハンバーガー感は皆無でした。

 

 

 

 

メニューも豊富にあり値段もお手頃、お好きなハンバーガーにプラス200円でドリンクとサラダ付き。
私は『メキシカンサルサバーガー』に、自家製ジンジャエールを頂きました。

 


 

 

 

表面をこんがり焼いたバンズは表面しっかり、中は軽い感じ、麦の風味がふんわりと感じられ、バンズだけも十分に美味しいんです。

バンズは、こちらも美味しいことで有名なベーカリー『NEWLY BORN』で特別に焼かれているものだそうです。

 

 

 

 

牛肉100%でつなぎ無しのパテは、ほどよく肉感があります。
味付けはちょい濃いめですが、肉肉しい味わいがあり、弾力ある食感はまさにアメリカンな感じです。

 

ハンバーガー袋に入れて、豪快にかぶりつくのも、アメリカンな感じです。
昔 ロサンゼルスで教えて貰ったように押し潰そうと思いますが、全く潰れず…バンズから頂きました(+o+)

 

食べだしたら止まらなくなるハンバーガーは、パテは塩胡椒の尖った味付けで、100g越えのボリューム。
ポテトとサラダも頂くとお腹一杯で大満足という感じです。

 

平日のお昼13時前に伺った店内は満員御礼。
お休みの日になると行列が出来る大人気なんだそうです。

 

わんこは一緒に入れないですが、お留守番して貰って伺った甲斐ありました。
近鉄八尾駅から歩いて3分、駐車場は歩いて1分以内のところにコインパーキングあります。

 

テイクアウトも可能ってことなので、これからの季節はテイクアウトも良いですねぇ。
ハンバーガー持って、生駒山とか、長居公園とかにわんこたちとお散歩に行くも素敵って思いました。

 

 

 


 

香留壇(カルダン)
〒581-0802 大阪府八尾市北本町2-9-13
072-996-0439

営業時間:8:00~19:00
定 休 日:火曜日

 

 

ハンバーガー好きのみなさん、是非 『香留壇(カルダン)』さんへ行ってみて頂ければです!!

junkoさん とっても美味しいお店に連れて行って頂き、ありがとうございます!!

 

 

◆◇◆ 募集開始 ◆◇◆
ドッグフードを食べないわんこのためのドッグフード診断
(トッピングアドバイス付)
詳細はこちらから
お申込みはこちらから



◆◇◆ お問合せフォーム ◆◇◆

https://ws.formzu.net/fgen/S87630319/

わんこのお食事でお困りのことや食べ癖についてのご相談は
facebookのメッセージでも受付けております
 
こんなこと聞いて大丈夫? ということでも
お気軽にお問合せ頂ければ嬉しいです

 


パートナーの食事から私たち(ヒト)の食生活を見直し…家族みんなで健康に!! 

 

ons's meal style 主宰 

犬の食事療法インストラクター師範ドッグフードカウンセラー

稀月な日々のなかがわさゆみでした。

 

 

ブログランキングに参加しています!!
応援クリックお願いしますワンコ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

 

Facebookも友達申請歓迎!!

なかがわさゆみのfacebook

インスタグラムでは
稀月くんの毎日をお届けしてます
フォローをお願いしますワンコ

https://www.instagram.com/carbuncle.style/

 

 友だち追加数 
手編みニットなどの販売情報をお知らせしてます!!
お気軽にお友達申請をお願いしますワンコ