初めてのASPセミナー&九州DS仲間との会 | 主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記

主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記

現在もしもドロップシッピングとアフィリエイトで
収入アップを目指して奮闘中の主婦です。
収入目標はまずは月収30万!
そんな主婦kiraraのネットで稼ぐ!在宅ネットビジネス挑戦日記です。

昨日は初めてのアフィリエイトのセミナーで

登録してるASPの一つであるリンクシェア さんの福岡でのセミナーに参加して来ました。


リンクシェアさんは、ニッセン・セシール・ベルメゾンとかジャパネットたかたなどの
通販大手やMIZUNOやユニクロとか有名どころの広告主さんが多いので


普通に日常ブログ書いてても何かしら紹介しやすいところが気に入ってます。

セミナー前にいきなりランチ会から参加したのですが
九州のDSのお仲間で以前知り合った方も一緒だったので
人見知りでシャイな私も思い切って参加して来ました。

ランチ会は会社の方とか今回の広告主のセシールの方とか
セミナーのスピーカーの先輩アフィリエーターと
私たち以外は関係者の方ばかりだったのですが


名刺交換で自己紹介して
ちょうど席がお隣になった先輩アフィリエーターの方が
私の今後作りたいサイトジャンルを作られている方だったので
あれこれ質問させてもらってお話聞くことが出来て
思い切ってランチ会から参加させてもらってよかったです。


ドロップシッピングもアフィリエイトもショップ作り・サイト作りに関しては
SEOなど通ずることが多いし


いまDSでもコンテンツの充実ということを言われてますが


まさにアフィリエーターさんのブログやサイトで発する情報源は
対PCの向こう側にいる生身の人間に向けて発する情報が豊富。



いつの間にかDS作業が機械的になってた部分もあった私には
とてもよい勉強にも刺激にもなりました。



そして夜の部は九州ドロップシッピング仲間との情報交換会。


今回のメンバーではお初だったのですが


今後関西で頑張られてるMDS小学校のようなカタチで
なにかしら勉強会が出来たらいいなという方向で


今回はたっぷり美味しいものを食べながら
情報交換と今後のお話をして帰りました。


私にとってはとても有意義なGW初日なのでしたチョキ