主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記

現在もしもドロップシッピングとアフィリエイトで
収入アップを目指して奮闘中の主婦です。
収入目標はまずは月収30万!
そんな主婦kiraraのネットで稼ぐ!在宅ネットビジネス挑戦日記です。

■ 2010年6月主婦でも手軽に出来るネットビジネスと知り登録。
>>>もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


■ 2012年1月視野を広め何でも紹介が出来るアフィリエイトもスタート!
楽天やアマゾンのアフィリエイトが現金報酬!

>>>がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」


■2012年3月からネットで稼ぐ!を目指してアフィリエイトの基本を学ぶために受講開始!

>>>アフィリエイトの究極のノウハウが学べる!アフィリエイトチャレンジ


>>お問い合わせはこちら<<


テーマ:
1月が行ってしまいました。
1月は行く、二月は逃げる、3月は去るというくらいにこの時期はあっという間に過ぎてしまいますが2月はじっくり作業を腰を据えてやる月としてるので逃さないようにします。


さて、リスク分散ですがドロップシッピングやアフィイエイトをやっていて色んな場面でリスク分散やることが必要だなと思います。




昨日母を病院を連れていくのに市内を車で走っていると地元の大きなスーパーがなくなってました。


そこの会社が潰れたらしい・・・・・汗
流行ってるなと思ってた店だったし大きな会社だっただけにびっくり!

いつ何があるかわかりませんね。

もともと私がDSがアフィリエイとを始めたのも「家庭内リスク分散」の一つですしね。


主人の会社も入社した当時は景気がよくてボーナスもある程度出てたし
給料もそこそこだったような・・・。

でもだんだんと色んなものがカットされ縮小され・・・トホホ。

会社も給料も縮小されたとはいえまだ生き残ってるだけ感謝ですがいつ何があるかわかりませんからね。


なので私も今は勤めにこそ出てないですが家庭内のリスク分散と自分のリスク分散で複数仕事もしてます。

リスク分散ではじめたもしもドロップシッピングとアフィリエイトですが

昨年末は・・・

「主人の手取り月収を超えてしまった!」・・・ことは内緒です(笑)。



でもネットの仕事ももりろんリスク分散はしてます。
リアルな仕事とインターネットの仕事とというカタチはもちろんですが


ドロップシッピングとアフィリエイトというカタチ。


アフィリエイトをやる上でも無料ブログと独自ドメイン。


独自ドメインのサイトでもワードプレスとHTMLサイトとその他で分散。
テンプレートも色々使用中。


独自ドメインを管理するドメイン会社もレンタルサーバーももちろん複数に分散。



取り扱うものも結構色んな分野に分散。

思い切り力入れてたら「取り扱いを終了しました」ってメール決めて「がーーーん!」ってなるしー。


色々やってみることはもちろんリスク分散もなるし
成果の分散というか・・・こっちで成果がだめでもあっちでという感じで当たりはずれがあったりする場合やGoogleの動向などにも左右されずにすむので安心です。

自分の勉強にもなりますしね。



アフィリエイトのASPは意識しなくてもいろいろなジャンルをやってると色々と利用することにはなりますけどね。


分散してるといいのは一ヶ月に給料が何回もあること!


今月は12月分の成果が振り込まれるので楽しみ♪
楽天さんもしもさんで約10万・A8が約10万、リンクシェアとバリューコマースさんで約5万
アドセンスとかその他で約3万くらい。




楽天さんが10日・A8・バリューコマース・Jnetさんなど15日、リンクシェアさんが20日、グーグルさんが23日、もしもさんが31日。ヤフーはTポイントでもらってるけどいつだ?



10社から7回くらいに分けて給料もらえる。

家庭内リスク分散のためだから給料日が一ヶ月に何回もあると助かる~。



あっ、旦那の安月給がばれるw。



てことで・・・

この運営ブログも独自ドメインサイトをたちあげたのでそちらの方にメインに書いていくかと思います。

ネットで稼ぐ!主婦きららのアフィリエイト挑戦日記



ほぼ備忘録ですが・・・。














AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。




2014年が明けました。
12月の成果もなんとか2013年の最高額でしめくくることが出来
パート時代の3倍くらいの収入にまでは持ってこれた。



しかしまだまだ足りません!
今年はいっそうの飛躍をせねばと決意あらたに新年を迎えることが出来ました。



元旦はアクセスも減るかな?とアクセス解析をチェックすると


ふむふむふむ・・・

年末伸びてきたサイトの元旦のアクセスがいい感じ。


その1サイトだけですが

1/1一日のアクセスの内容がPV(ページビュー)が26000PV 、訪問者数が15,000人、キーワードが2010通り。


もちろん「物」もそこそこ売れてはいるけど


結構最近は「情報」だけ書いてることも多いんですよね。


商品ありきでなく・・・。


だから年末年始は「自分が検索するであろうこと」「やっと休みになったお父さんが検索する内容」、「お正月に若者が調べる?」ことなんかも想像しながら書いてみたりなんかした。




今は何でもスマホ・タブレットで検索しちゃいますからね



私はお店の電話番号でさえスマホから検索します。
104は有料だしw。


「お正月フリータイムをやっているカラオケ屋さん」とかだって検索した(笑)



だから自分が調べたこと、検索よくすること、役にたったことは

アフィリエイトなくてもネット上にのせてみると
同じように調べる人がいるので



誰かの役に立つことも多いみたい。

私も検索するときはきっと誰かが書いてくれてる?と思ってググリます。



今回の元旦の分はまぁ年末、お正月ならではのことだけど
自分もよく検索するので書いただけですが。




でもアフィリエイトもないものだけど、

※アドセンスだけでここ3日間くらいで1万円位いってくれてた。



ドロップシッピングだけしかやってないころには
「物ありき」しか考えてなくてかなり視野が狭かった気がします。


アフィリエイトでも「何か売る」って考えだと狭(せば)まるけど

「情報の共有」と考えれば「何でもあり」です。




そしてそれが誰かの役に立ち、収入に繋がればなお嬉しいです。


アドセンスは昨年から取り入れてまだ深く勉強してないので
せっかく取り入れてるので今年はもう少し勉強して成果アップできたらと思います。




アフィリエイトチャレンジにはブログ飯の著者・アドセンスライフの管理人でもあるあの染谷昌利氏がコーチで居てくれてて、

アドセンスについてのQ&Aコーナーもあるのです。

超初心者の質問にも答えてくれるのでありがたいですよ。

※アドセンス(Google Adsense)とは
アフィリエイトプログラムの一種で、
グーグルが世界各国で提供しているクリック保証(報酬)型(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービスです。





2014年、もっともっと人の役に立つサイト作りを目指して収益アップもしていきたいと思います!








>>アフィリエイトチャレンジ<<







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/24(日)どろっぷしっぴんぐ研究所を運営されているもしも大学の公認講師奥成先生主催の「ドロップシッピング集中セミナー福岡校」へ参加させていただきました。



$主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記



第1講座は仙道先生


PC講師をされてらっしゃったということで
「商品選びのコツ」という内容の中に初心者の方にわかりやすくドロップシッピングの基本を教えていただきました。

その中にも「目標・目的を見誤らない」ということも話していただいて

なぜ「ドロップシッピング」を始めたか?!
「ネットで稼ぐぞ」と決めたのか?

私が忘れかけてたこの原点を思い起こさせてもらったことに感謝でした。



第2講座はもしものあやこさん


参加者はあやこの実践ドリルをスタートされたばかりの方も多かったようで、みなさん食い入るように画面を見られてました。


ドロップシッピングでもアフィイリエトにも共通している
「ユーザーの視点にたった発想をすること」

このポイントはやはりズレてはいけないなと改めて思いました。



第3講座は奥成先生


「検索エンジン徹底攻略!集客の実践と今後の展望」のテーマ

私は昨年の11月にこの「集客の実践と今後の展望」というのを「「ドロップシッピング3.0」というテーマで学ばせていただきました。


その時にこのドロップシッピングで学んで次へのステップへ繫げるという「ドロップシッピング3.0」のお話に私も力をもらって

その後すぐに行動し、「シニアパソコン教室」をまず身近なところからやってみよう!と実現し
将来描いている自分の夢の実現を一歩進められたことを思い出しながら聞かせていただきました。


今回はセミナー受講はもちろんですが、
光栄なことに初心者の方へ向けての成功事例体験という形で、自分がこれまでやって来た中で収入につながったことなどをお話させていただく機会もいただきました。



2011年の3/11の東日本大震災のときに、少し前に作った「防災グッズ」のショップから
関東地方の方などから、身近なところから必要なものが買えない中に

インターネット通販ならと次々に「防災グッズ」をご購入いただいた時に


「ネット通販」のすごさと「需要と供給」

元手も知識も何にもない私が何かを「提供」してあげられることが出来たというすごさを実感したことが自分の「転機」になったお話からさせていただきました。



求められているものを求めている人に提供してあげる

それが「物」であったり「情報」であったり。


ドロップシッピングやアフィリエイトは「もの」や「情報」の提供・共有という点で
人に役立つ仕事なのかもしれないとやりがいを見つけられたことなど。


自分の原点を思い起こすことが出来ました。

それが3年半たった今も「継続」出来ている自分の原点なんですよね。




「集客」の面では主にブログでやっていますが
大川先生のブログ講座で学びながら実践したことも、先生が何でも話してOKと言ってくれてたので
自分のこれまでやって来た中で成果に結びついた「これ」と思ったことをお話して、セミナーで「共有」させていただきました。


とにかく「求められているもの」を知るには、常にアンテナを色んな方向に張っておかなくてはいけないんだろうな。


そして「インプット」出来たことをいち早く「アウトプット」すること

「ページなくして売り上げなし」ですからね。



やはり少人数であれ人前でお話することは、色んな意味で話す本人が一番勉強になるし
やる気もらいますね。



$主婦kiraraのもしもドロップシッピング&アフィリエイト挑戦日記


とにかく今回セミナーでもその後の懇親会でも実りある「お腹いっぱいになった」今回の福岡セミナーでした。



原点に返りよりいっそう自分の夢の実現に向けて頑張るぞ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。